※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
子育て・グッズ

上の子の世話で疲れている女性がいます。実家で孫が甘やかされ、言うことを聞かなくなり困っています。体力も回復しておらず、不安もあります。発達障害の可能性も心配です。同じ経験をされた方いますか?

二人目を先週出産し、実家に里帰り中の者です。
今回、二人目ではなく上の子の事で悩んでいます。
普段自宅で私がみてる時はちゃんと言う事を聞いてくれるのですが、実家の両親は孫をとても可愛がってくれ怒らないので甘えているのか、全く言う事を聞かなくなりました。
まだオムツも外れていないので、オムツを替えるのもやだー‼︎着替えもやだー‼︎お風呂は父が入れてくれていたのですが、浴槽のお湯を無駄にしたりボディソープを出しまくったり好き放題でお手上げ状態なので今は私が入れています。
正直下の子よりも上の子の世話で疲れています。
イライラも半端ないです。
もう自宅に帰ろうかとも思ったのですが、まだ産後2週間で体力も回復しきっていないので、不安でもあります。
自宅に母に来てもらうのも考えましたが、実家で老犬を飼っており、長時間家を開けるのが難しいそうです。
注意をしたり怒ったりしても、その自覚がないのかヘラヘラ笑っています。
元々言葉が遅いのでやはり何か発達障害があるのかと不安になってしまいます。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

mama_★

年齢わかりませんがイヤイヤ期ではないですか?😳

• どなるど

どなるど

もう3歳半になりますが、まだイヤイヤ期なんですかね?😭

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私も入院駐車場上の子のわがままが凄いことに。入院駐車場は旦那が見てたのですが、元々旦那は子育てをほとんどしてこなかったので子どもにも懐かれず、その結果入院中好き勝手やってたようです。今回も里帰りしてましたが3週間目に帰りました。(実家とは県内で車で30分のところです)
帰ってきてからは大変でしたが、今は入院前よりもお兄ちゃんになってくれた気がします。

• どなるど

どなるど

そうなんですね💦
    うちもお兄ちゃんになってくれる事を願います😭

• 10月6日
名無しです

ナウです笑笑
今日久しぶりに私の本領発揮で怒鳴って、ばぁばに甘えに行こうとしたところをそぉはさせまいと阻止したところです笑
今心配しても仕方ないかなと思ってます
ばぁばがいなくなって軌道修正していかなきゃなと思ってます

• どなるど

どなるど

そうですね💦
    お互い頑張りましょう😭

• 10月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

イヤイヤ期
赤ちゃん返り
ジジババ相手に好き放題できる
で今フィーバーしてるんでしょうね😭💦

ただ、今は仕方ないですよ💦本人も色々な事と戦っているんだと思います!
何しても、どんなに悪さしても、大好きなママは味方でいてくれるかな?って試してるんだと思いますよ😊

やめてね!だめだよ!困っちゃうよ!
って事は伝えつつ、それでも大好きだよ!ってのをしっかり伝えてあげればそのうち落ち着きますよ🙌

• どなるど

どなるど

確かに、我慢させてる事もたくさんあるので、本人も頑張ってくれてるんですね‼︎
    私が一番ガミガミしてしまっていたので、反省です💦

• 10月6日