※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の家について相談ですご飯張り切ってくれて毎回とてもおいしいので…

義母の家について相談です

ご飯張り切ってくれて毎回とてもおいしいのですが、

朝は和食定食、昼は焼きそば、夜焼肉、次の朝うどん

みたいに炭水化物がたくさん出てきて必ず太ってしまいます、、

張り切ってくれているのでその気持ちを受け取らないのも失礼だし、、。

適量を食べて頑張って体重を保っているので、私は太りやすいので、一回太れば戻らなくなります

旦那に相談すると「言ってあげる!」と言ってくれますが(いやいや、申し訳ない)となります

旦那曰く私が好きで頑張ってくれてるみたいです、、

やはり、食べるのが1番ですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち的には本当に嬉しいからこそ申し訳ないですよね😭😭😭😭
産後すぐだし太りたくない気持ちわかります😭😭

まだ産後すぐみたいなので、とりあえずは産後からあまり食欲が無い、とか嘘ついたら傷付かないかなーと思います😅

ma-.

作って頂けるのは有り難いですもんねー!

正直に、産後太りが気になり始めたので、毎食の量を少し減らしたいのですが…みたいに相談のようにお伝えしてみるのはダメですかねー。

なな

おいしいですぅー!!!とテンションあげつつ、
お腹いっぱいだから食べて、とご主人に残りを食べてもらったり、
こんなに食べられないかな、と事前にご主人のお皿に適量移しちゃって、
あ、この子はこんなに食べない子なのね、って察してもらうのはどうですか?💦

まる子

ちょっと元気になってきましたとか言って、自分で作ったら良いですよ。それか、少なめに食べて部屋でコンビニのサラダとかしっかり食べる。

私ならはっきり言いますね笑
普段から朝ごはんあんまり食べないのですが義実家に行ってもそれを通します笑
一番最初に「朝ごはん食べないんです〜」ってゆってそれだけです。義母も慣れたもので今では「コーヒーだけ飲む?」「わーい🙌」みたいな笑
夜も元々お酒飲んでる時はつまむ程度でご飯あんまり食べないんですけどそれも「〇〇ちゃんはお酒は飲むけどご飯の量は少ないもんね」と言われます笑
それを「その通り!流石です☺️」とか言っちゃいますが
普段の自分を見せてからの方が関係は良好な気がします笑