※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん
お金・保険

銀行のカードや通帳の管理方法について相談です。車や会社のロッカーに置くのは不安。保育園送りで時間がない。皆さんはどうしていますか?家に置くと食費の管理が難しいです。

皆さんは銀行口座のカードや通帳どの様に管理されてますか??

1つの物に入れて車の収納する所に置いていましたが、車盗まれたらやばくない?と思い鞄に入れていますが通勤用の鞄に入れていますが、前に会社でお金の盗難があったらしく鍵がついてないロッカーに置く場合自己管理でお願いしますと言われましたが皆変わりなくそこに鞄を置いています。

ロッカーに鍵がついてる所がまた別の場所にあり保育園に送って〜で時間がギリギリなのでそこまで行く余裕が有りません。

皆さんはどーされていますか??

家に置いといても良いのですが、食費の貯蓄はこの口座自分の口座はこれとか銀行もバラバラで枚数も多いです💦

コメント

えるさちゃん🍊

カードは財布で
通帳はまとめてポーチに入れて家に保管していて必要な時だけ持っていきます👌

はじめてのママリ

キャッシュカードは基本お財布です。最近は携帯でも表示できるようですが、落としたらやばいのでやってません。
通帳は家の重要書類や印鑑などを入れる棚があってそこにまとめて保管しています。

主さんの状況なら、
食費をペイペイとかのチャージ制電子マネーに変えて、もう一枚を携帯表示のものにするのはどうですか?カード会社によるのでできるできないありますが、、
ペイペイのアプリへの入金を自宅でいままで使っていたカードを登録すれば自動的にカードから引き落としでできますよ

なーな◡̈*.。

キャッシュカードは財布で
通帳はまとめて家に保管してます!

3人のmama*

カードも通帳もポーチに入れて家で保管しています!
お金おろしたりは必要な時しかしないので、行く時になったら、カバンに入れるだけです😊

夏みかん

皆さんありがとうございます!