※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

県外の結婚式に0歳児を連れて行くか悩んでいます。招待状に赤ちゃんのことは確認されず、里帰り以外県をまたいだことがない息子を預けることも難しい状況です。皆さんなら出席しますか?

迷ってます!県外の結婚式に0歳児を連れて行くか?
友人の結婚式なのですが、隣の県であります。

私の式にも来てくれたし、お祝いしたい気持ちはすごくあるのですが…
県をまたいで様々な所から出席者がいること
結婚式の時、息子は7ヶ月で里帰り以外県をまたいだことがないこと
夫に預けたとしても私が県をまたいでしまうこと

また、少しモヤモヤするのが招待状が届いたのですが、送る前に赤ちゃんがいるけど大丈夫?など確認してくれなかったこと

本人たちは悪気なく、でしょうが…

皆さんなら出席しますか?

ちなみに私はワクチン2回接種済みです。

コメント

るいん

質問者様の気分転換になるようでしたら、お一人での参列が良いのではないかと思います。

ご友人はお子さんはいらっしゃらないのでしょうか?だとしたら、赤ちゃんいるけど大丈夫?という考えさえも思いつかないかもです。

7ヶ月の子を連れてもなかなか大変で気疲れするかもしれません。夫に預けれるのならば、預けた方が良いかも知れませんね^^

お一人で参列できるようでしたら、育児の気分転換にもなるとおもいますよ。

あくまで個人の判断ですが、私は夫に預けて、参列します。

母娘でキティラー

コロナ禍でなくてもその月齢の赤ちゃん連れて身内でない人の結婚式に行くのは疲れちゃうので、私なら夫に子どもは預けて行きたいですね(^^)

はじめてのママリ🔰

招待状にお子さんの名前があれば連れて行くかもしれませんが、招待状に名前がなければ基本的には連れて行ってはいけないみたいです!
地域とかによるかもしれませんが😭