※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

銀行の住所変更してなかったらどうなりますか?引っ越して4年目なのです…

銀行の住所変更してなかったらどうなりますか?
引っ越して4年目なのですが主人がまだしてないみたいで、、

平日はなかなか難しくて、私が代理で行ったら、本人確認できるものがあっても代理では無理、必ず本人じゃないとって言われました。
ネットバンキングも利用してないのでネットからもできません。
主人に何とか時間作って行ってもらいましたが、予約してなければ1時間待ちと言われたそうで、、

私が使ってる銀行は機械完結で出来たので、そんな厳しいの!?と驚いてます、、

コメント

3人ママ☆

地銀に勤務してます😄
ご主人と手続者の身分証明書を持っていっても代理じゃダメだったとは…😨あとは委任状対応とかもしてくれないのかな?💦今は郵送でも住所変更受付できたりするのに、なかなか厳しい銀行ですね💦😨

とりあえずは住所変更してなくても、銀行からチラシとか手紙が送られても届かないぐらいですね😅引っ越して~結婚して~とかで住所変更してない人たくさんいるので😅

• ママリ

ママリ

委任状も無理と言われました。
    本人じゃないと!と💦
    ちなみにメガバンクです、、

他の銀行も行きましたが、他は代理でもいけるのに、そこだけ異様に厳しいです💦
    メインで使ってる銀行なので気持ち的にちゃんと変更しておきたいのですが、、厳しすぎて住所変更だけなのにハードルが高いです。。笑

たくさんいるんですね、、!
    少し安心しました💦

• 10月5日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

メガバン…💦えー…それはかなり厳しいですね😨仕事しながらだと平日しかダメだし、ハードル高いですね💦
    お盆の時期とか年末あたりとか、よく住所変更くる人います(帰省のついでに住所変更しにくるとか💡銀行は開いてるので)ので、普段の平日厳しいなら長期休みの時に…ですかね💦😞
    いますよーよくチラシ発送しますが、住所不明で返送されてくる人が結構います😅

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😫
    お盆も絶対休みなわけじゃないし、年末年始もまとまった休みがある仕事じゃないので、いつ行けっていうねーん!って感じです😫💦
    っていうか、銀行って年末年始もあいてますか!?

そうなのですね💦
    他の銀行で住所変更は絶対必要ですか?って聞いたら、何か大切なお知らせがあった時届かないからできるだけしててくださーいって言われて、大切なお知らせってなんだろう、、?ってそわそわしました。笑💦

• 10月6日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

そうなんですね💦住所同一の家族はせめて代理で手続きさせてくれれば良いのに…😨
    年末は31日~3日は休みです💦職種によっては28日ぐらいから休みの人もいるようで282930とか、いつも来ない人がきます😅

大切なお知らせ…定期や積立預金の満期案内の手紙とかですかね🤔あとは何か手数料変わった時にそのサービス使ってる人に案内の手紙発送したりとかもあります💡

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

ですよねー!!
    どこでもネットバンキングなら、、って言われたのですが、アナログ派の私はネットでお金を動かしたりお金関係のことをするのが苦手というか怖くて😅💦💦
    そうなんですね💦やはりその時期しか行けない人とかもいますもんね😓

なるほどです、、!
    しておくことに越したことはないけどって感じですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月6日
ママちゃん

住所変更してなくても、カードと通帳だけでATM利用なら全然問題ありません。

窓口利用で本人確認されたときとか、口座振替依頼書に住所の記入欄があって違ってたら受付できないとか、そんな事がない限りは大丈夫です。

本人が来店無理なので、住所変更の書類を奥様が受け取りに行って、家で旦那さん自署でもダメなんですすかね?

それでもダメなら厳しい銀行だなと思ってしまいます。

お客様相談室に掛けて対応してもらったりとか。

• ママリ

ママリ

基本的にカードとATMだけで、ネットバンキングはしてませんが、通帳だけネット通帳です💦

主人がこなくてもできる方法ないですか?と聞いたら、本人じゃないと何も手続きできません。ネットバンキングなら家でできるので登録されてはどうですか?と言われました😓
    ネットバンキングは怖いので利用したくないと話したらじゃあ本人が来ないと無理ですねって言われました😓

家で本人が書くと話して、住所変更の書類をもらえるか今度聞いてみます💦
    お客様相談室!なるほどです!
    そのようなところへかけるのも手ですね🥺🙏

主人はもうそんな大変なら住所変更しなくても困らないし、しなくていいんじゃない?😅って言っていて💦

• 10月6日