※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩みです。風邪でますます食べなくなりました。同じ経験の方、食べるようになったきっかけを教えてください。

こんにちは!
離乳食について質問です。
今9ヶ月になって3回食なのですが、ホンットに食べません😭
口開けない…食べ物で遊び出す😭
風邪ひいてからさらに食べなくなりました💦
同じような経験の方いますか!?
食べれるよになったきっかけなどありましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は7〜8か月の頃に離乳食ボイコットがひどかったです😭
口開けないし遊ぶだけ遊んで食べなず最後は怒って泣くって感じで😑ピーク時は椅子座らせた瞬間泣いてました😱

うちの子の場合は自分でスプーンを持ち上げるところからやってみたい感じだったのか、テーブルに離乳食もスプーンも置いてしばらく放置してスプーンをくわえはじめたら、たまに口を開けるタイミングを狙って離乳食を突っ込むようにしたところ少しだけ改善しましたが、良くなったりだめになったり繰り返しで、結局は食べたくなってくれる時期までひたすら待ったって感じです💦ある頃から今までなんだったの?って聞きたくなるくらい急にぱくぱく食べるようになりました!

私はだめな親なので、一口も食べない時はこっちもストレス溜まるので二回食を一回食にしちゃってました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    ほんとそれです!
    イスに座らせて食べさせようとしても頑なに拒否なので自由にしてあげたら今度は食べ物で遊ぶっていう😂

めちゃストレスですよね💦私もどうせ食べないからいいか…って最近心折れてます🥲
    よく食べるようになったのは何ヶ月の頃ですか??

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもよくわかります😭泣かれるとやる気なくなりますよね💦
    よく覚えてないのですが、たしか9か月になる頃です!なので約2か月程食べてくれなかったと思います😣さっき思い出しましたが、ベビーダノンだけは喜んで食べてくれました🤣

その頃先輩ママの友人に相談してましたが、友人の子は9ー12か月のどこかで全然食べてくれなかったりバナナしか食べない時期があったって言ってました(いつ食べてくれなかったか正確には覚えてないみたいですが)いつの間にか食べるようになったからきっと大丈夫と言われ、信じてひたすら耐えてました😂

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもハイハインは味わって食べてます🤣
    牛乳アレルギーがあるのでヨーグルト系あげれないのが悔しい💦

やはり時が来るのを待つしかないのですね!😭
    うちは今9ヶ月ですがまだその時期は来なそうです😂
    ひたすら待ちます👍
    ありがとうございます😊

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイン食べますよね!(笑)うちは卵アレルギーです😂

絶対一度は離乳食イヤイヤになると聞いてはいたので覚悟してはいましたが、実際なると本当に精神的に苦痛ですよね😭
    早く食べてくれるようになってくれることを祈ってます😣

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

新しい離乳食も作る気が起きず…毎回同じメニューなのも原因なのかとも思ったのですが時期ですね!笑

お互いアレルギーとの戦いも頑張りましょう💪

• 10月6日