※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♥︎
妊娠・出産

妊娠18週目で腹帯について悩んでいます。毎日する必要があるのか、お出かけや寝るときにもするのか迷っています。仕事は昼間で、土日は休みです。みなさんはどうしているか教えてください。

腹帯についての質問です。

いま妊娠18週目で、
5ヶ月の戌の日も終わりました!

旦那のお母さんからは
ベルトタイプの腹帯をもらいました。
自分のお母さんからは
腹巻きタイプの腹帯をもらいました。

腹帯って戌の日しかしないんですか?
毎日してる方もいるんでしょうか😆
お出かけするときも?
寝るときもして寝るの、、、?

どのタイミングでするのかよく分からず
軽く悩んでいるところです😂(笑)
ちなみに昼間は仕事をしていて
土曜日と日曜日はお休みです!
まあ決まりはないんでしょうけど
みなさんどのようにしていたか聞きたいです✨

コメント

Anp

私はお腹が大きくなり始めてからしてます!
さらしとベルトをその日の気分で使い始めてます(^O^)

お腹が大きくなり始めたら結構楽になりますし、妊娠線予防にもなるみたいですよ!
まだお腹も目立ってないと思うので大きくなってつけたらいいと思います!

  • m♥︎

    m♥︎

    なるほどなるほど!!
    たしかにまだお腹がそこまで
    大きくないのでベルトタイプの方は
    お腹のカーブ具合とかがフィットしなくて
    カパカパしています😆(笑)

    妊娠線予防になるのは
    知らなかったです(๑°ㅁ°๑)‼✧
    教えていただいてありがとうございます💓

    • 10月5日
xzxz

同じ週数ですね♪

最近結構お腹も出てきたので私は出かける時だけベルトタイプの腹帯巻いてますよー!
家にいる時は腹巻きとかしかしてないです!

  • m♥︎

    m♥︎

    ほんとだ同じですね😍✨
    私は今週検診あるので性別が
    どっちかなってそわそわしてます😝

    なるほど!!
    まさにそんな感じでいいのかな?
    って思っていたのでドンピシャです⭐
    私もそうしようかな🤔
    教えていただいてありがとうございます💓

    • 10月5日
  • xzxz

    xzxz

    私も来週検診で性別分かるかソワソワしてます♡

    家ではお腹が重いな~とか感じた時だけしてます!
    家事やってる時とか!

    • 10月5日
  • m♥︎

    m♥︎

    性別はどっちでもいいやって
    思っててもやっぱ分かるまでは
    そわそわしちゃいますね😁💓

    ほほー🤔
    最近お腹が張る感じが
    これか!って分かってきたんで
    そんなときにでもしようかなと思います👍✨

    • 10月5日
みや

お腹を温めるという意味でも私は毎日してました😄
お腹が大きくなってバランスが取れにくいというか動きにくくなりますが、腹帯をしてると支えられてすごくよかったです😊✨

  • m♥︎

    m♥︎

    たしかに腹帯はお腹温まるっていうか
    むしろ暑くなってきますね!
    ほんと温まってんなーて感じです😝

    そうなんですね☺️
    お腹大きくなってきたらベルトで
    キュッと支えてもらおうかな👍✨
    教えていただいてありがとうございます💓

    • 10月5日
y0☆

1人目のときは仕事もしていたので
お腹が大きくなりすぎないようにとか、
お腹守るために、腰にも負担かけるし
と思って毎日冬の時期はしてました、
確かに冷えるし、しない人の方が
多いのかな?と思いますノ)゚Д゚(ヽ
私はお腹冷える方なので普段の日も
ベルトタイプだとすぐに上に上がって
きたりして直すのがめんどくさいので
腹巻タイプをしていました!
腹巻+ベルトタイプの物もあった
ので腰に負担かける仕事の時などは
両方してましたよ!

今、2人目妊娠中ですが、暑かった
のでほとんどしなかったですが
お腹冷えるなーとゆう日はして
たのでその日その日でしない日も
ありました!

  • m♥︎

    m♥︎

    あーなるほど!!
    冬は冷えそうだから
    毎日でもしちゃっていいかもですね👍
    夏は私は暑くてできなそうです!
    汗かいてかゆくなりそう😱
    ベルトタイプ試しにしてみたのですが
    ほんとズレてきそうですあれは😂
    1人目と2人目で
    違ったやり方だったんですね⭐
    すごくためになりました☺️
    教えていただいてありがとうございます💓

    • 10月5日
  • y0☆

    y0☆

    今は仕事してないのでだいぶ
    1人目とはちがいますが、夏は
    私も汗で痒くなるのでなにも
    してませんでした😊

    腹巻タイプの方が楽ですよね!
    自分にあったやり方でいいと
    思いますよ😆
    だんだん寒くなるのでお腹冷やさない
    ようにしてくださいね(*´∀`)♡
    冷すと張りにも繋がるので!
    これから頑張ってください😆✨

    • 10月5日
  • m♥︎

    m♥︎

    そうなんですね😝
    暑いの我慢してまで
    やんなきゃダメなのかなと〜とか
    考えてました😂😂(笑)
    10月になってもまだ暑いし
    わたしは熊本県民なんですが
    毎日気温が30度越えで
    腹帯する気にもなりません😱

    なんかいろんな意見が聞けて
    よかったです〜😚💕
    ありがとうございます頑張ります💓

    • 10月5日
あやまる☆

戌の日にもらったらさらしみたいなやつはその日だけつけました。
腹巻きタイプとベルトタイプどちらも買いましたが今まだ仕事をしているので仕事中にしています。
夜はまだ暑くて汗かいてかゆくなっちゃうので寒くなったら寝るときに腹巻きタイプしようかなと思っています。ベルトタイプは腰痛がましになるような気がします!一番は冷やさないようにすることがいいみたいですよ♪

  • m♥︎

    m♥︎

    自分のお母さんがやたらと
    さらしを勧めてきたんで、
    めんどくさそうだから買わんでって
    一生懸命せっとくしました😆(笑)

    なるほど、
    寝るときもするんですね☺️
    私も仕事でしゃがんだり
    上に手をのばしたり立ったり
    座ったりなどで腰が痛くて痛くて😅
    腰痛には良いって言いますよね✨
    冷やさないように
    しようとおもいます!
    教えていただいてありがとうございます💓

    • 10月5日
deleted user

実家の母から買った方がいい!とうるさく言われたので、一応買いましたが、まだ腹巻きしかしてないです(><)
お腹も全然出てないし、カーブ?がカパカパなので(--;)
もう少ししてお腹が出てきたら、歩く時は支えられてる感じで楽なので、出掛けるときは腹帯をつけようと思ってます(*´ω`*)

  • m♥︎

    m♥︎


    やっぱり腹巻きしてる時間のが
    多いですよね😁
    ベルトタイプのやつは私もまだ
    フィットしなくてズレてくるので
    カパカパすごく共感します😆💕

    あーなるほど!
    腹巻きに比べるとだいぶ
    支えられてますもんね👍
    教えていただいてありがとうございます💓

    • 10月12日