※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に風邪薬を飲んだ際の間隔について相談しています。服用後の時間や断乳の悩みもあります。

授乳中に風邪薬のルル飲んだことある方いらっしゃいますか?🥺

ドラッグストアの薬剤師さんに聞くと 4〜10時間 24時間空けると確実だと言われましたが 公式のHPみたいなところには72時間と書いてあります。最後に飲んでから3日も空けないといけないのでしょうか?💦

授乳を続けたいなら 風邪くらい我慢すればよかったのですが 明日が長女の初めての運動会なのに 土曜日に風邪を引いてしまい いつも長引くから行ってあげたいなら薬を飲みなさいと母と旦那に強く押され 日曜の朝に飲み 授乳ストップしています💦

最後に服用したのが今朝の8時で 明日の朝24時間経った時点で再開しようと思ってたのですが 72時間と見て あげていいのかどうしたらいいのか、、という感じです😭

てか この2日搾乳のみだったので かなり量が減ってしまっているので このまま断乳してしまう方がかしこいとは思うのですが 抱くと一生懸命おっぱい探しだしたり ミルクでも1.2時間しかもたなくて 間隔あけないといけないのに欲しいと切なく泣いてる息子を見ると 頑張って続けてみるか やめてしまうか 決心がつきません😭 ご意見ください😭

コメント

ママリ

載せわすれましたが 見たのはこれです!

みくろ

ルルは授乳中に飲んだ事ないのですが、内科で授乳中でも大丈夫な風邪薬処方してもらえますよ。お子さん連れて行くの気が引けますが、長引いてしまうくらいならサクッと行ってしまった方がいいと思います。
私も生後1ヶ月半位で上の子のRS移り、咳止め処方して貰いました。病院行ったときは旦那に見てて貰いました。

ぶっつん

うーん、72と書いてあるなら、私なら72にするかも…
長いですね😅
私は風邪ひきそうって時は葛根湯を飲んでます。おっぱいが詰まった時も飲みますよ。
搾乳だけで減ったとありますが、乳首マッサージもすると減りにくいですよ。
私は子供が新生児の時は全員、直母ができず搾乳のみでしたが、搾乳1日7回➕乳首マッサージで増えていったので、一旦減ったとしてもまだまだ大丈夫、また元に戻りますよ!
しんどければ、やめてもいいです!でもせっかく出てるなら、勿体ない気もします😊