※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいな
妊娠・出産

妊娠後期になってからの突然の頭痛や尿蛋白の増加、足の浮腫みが気になります。産婦人科に相談するべきか悩んでいます。

妊娠後期にはいってから頭痛がでることってありますか?(´×ω×`)
今日、突然、頭痛がひどくなって頭が割れそうでしんどいです(;_;)💦

今まで高血圧になったことはないですが、尿蛋白が昨日+になってしまいました。

足の浮腫みも少しありますし、ネットで調べると妊娠高血圧と出てきてかなり不安になりました。

産婦人科に問い合わせたほうがいいのでしょうか?

少し様子をみたほうがいいのか、どうしたらいいのか、迷っています。

よろしくお願いします(;_;)(;_;)

コメント

mochico♡

連絡したほうがいいですよー!
目にキラキラした光が見えたりはしてないですか?
わたしは先週、頭痛はなかったけどキラキラがみえて、たまたま妊娠高血圧症候群かもと知って念のため夜中に病院に連絡したら
すぐきてくださいっていわれて
そのまま3日間安静入院になりました。
検診ではいつも110ちょいだったけど、そのときは140こえてましたよ

ひどい頭痛とかはないですか?って毎日聞かれたので、血圧あがってるかもしれないです。

  • mochico♡

    mochico♡

    病院行かなくて良いとの判断もらったら、
    とりあえず暗くて静かな部屋でゆっくりしてください
    入院中、スマホもテレビもあんまりみないでって言われましたよ

    • 10月5日
  • ゅいな

    ゅいな

    そうなんですね、怖いですね💦💦

    目がチカチカするとかはないんです。
    ただ、頭痛がするだけなんです😢😢

    あと、体がだるいっていうのもあります。
    台風のせいか気圧が下がっているせいか、明日まで様子をみたいと思います(;_;)

    • 10月5日
maminaya

私も頭痛がとれなくて怠いな~と思っていたら貧血でした(。>д<)
もしかしたら貧血の可能性もありますね(^-^)
今は鉄剤飲んでるので頭痛はなくなりました♪

  • ゅいな

    ゅいな

    貧血で頭痛がすることもあるんですね(;_;)💦
    妊娠中はいつもとからだの状態が違うので、少しのことでも心配になりますね。

    • 10月5日
  • maminaya

    maminaya

    ムチウチがあるから台風の影響かな~とか思っていたら、貧血だったみたいです(^^;
    初期は血液検査ひっかからなかったのにフラフラしたりしたから貧血なのかと思ってたけど、後期は赤ちゃんに送られる血液の量も増えているしなりやすいみたいです(*_*)
    我慢せずに病院に相談してみた方がいぃかもしれないですね(^-^)

    • 10月5日
  • ゅいな

    ゅいな

    この前の血液検査の結果もとくに貧血ではなかったので、何が原因で頭が痛いんだろうと不安になります😢😢
    そうですね、とても心配なので一度病院に連絡してみます。
    ありがとうございます(;_;)

    • 10月5日