※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

Aの園は割れない食器、Bの園はプラスチック食器。どちらがいいでしょうか?家でも統一したいです。

保育園選びで2つの園で迷っていて
どっちも申し込んではいるし
もはや選べる立場ではないのですが、

Aの園は離乳食の時から割れる食器を使っていて

Bの園はプラスチックの食器で

それぞれいい面悪い面あると思うのですが
みなさんはどっちがいいと思われますか?

保育園にあわせて家でも統一しようと思っていて

コメント

愛

園の食器で悩んだことないですけど、私はAの方にするかなあ🙄って感じです☺️

実際うちの子は4か月後半から離乳食初めて、家ではプラスチックと陶器どちらも使っています!5か月頃に保育園入れましたが園でも使い分けてるみたいでした🧐

でも形状は全く違う物でした笑笑

• ゆい

ゆい

使い分けてるんですね!

• 10月5日
ひろ

うちの保育園は陶器です。
プラスチックでも別に良かったですが、保育園の先生に何となく聞いたことあります。
陶器のお皿のメリットは傷が付きにくいので長持ちすることだそうです。プラスチックだと細かな傷がつくので寿命が早いと言われました。
どっちかと言うと保育園側のメリットですね〜って感じで仰ってました😂
ちなみに家ではプラスチック一択です😂

• ゆい

ゆい

まさかの保育園側のメリットなんですね!(笑)

• 10月5日
POKE

統一となると話は違うのですが、家では割られたくないとか、スプーンで食器叩いてうるさいとかそんな理由でプラスチックですが、やっぱり落としたら割れるとか、すくってるときの安定感とか陶器でしかわからない事やマナーも身についてほしいなと思うので、保育園が陶器だとありがたいです✨家では躊躇してしまうことをやってもらえるなんて嬉しすぎるので!

• ゆい

ゆい

家の代わりでやってくれるの有難いですよね!

• 10月5日
はるママ🔰

陶器のお皿使ってる保育園、1つですが見学に行ったことがあります。
「お皿は年に何回か割れますが、十中八九職員のミスです。こどもたちが割ることなんてほとんどないんですよ🙂」って言われてたのがすごく印象的でした。
その園はほかにも素敵な園だなって思うところが多くて、できることならその園に通いたかったです✨✨

なので、私なら陶器のお皿を使ってる園かなって思います☺️

• ゆい

ゆい

こどもたちが割ることない、素敵です!

• 10月5日