※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
家事・料理

年長さんの幼稚園弁当🍙全て15分くらいで終わる作り方教えてください!週4…

年長さんの幼稚園弁当🍙
全て15分くらいで終わる作り方教えてください!!
週4日お弁当を作っていますが、基本は玉子焼き、ウインナー、冷食コロッケなどを一品。
日替わりで、冷凍ポテト、ぶどう、トマト、キウイ、一口ゼリーなど。。
ほぼ毎回おにぎりや、ふりかけご飯を詰めています💦
バリエーションがなさすぎて、子供にも飽きられてきてます😭
簡単に作れるおかずやお弁当レシピを教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちは冷凍のエビとほうれん草を炒めたりしますよ✨
あとは玉子をゆで玉子にしたり、ウインナーをミートボールにしたりしてます!
ご飯を炊き込みご飯にしても喜びます!

  • なかちゃん

    なかちゃん

    ありがとうございます!
    冷凍エビって臭くなったりしませんか?
    なかなか魚介系に手が出なくて💦

    炊き込みご飯いいですね!
    オススメの炊き込みご飯ありませんか?

    • 10月13日
こるん

うちも幼稚園からずっとお弁当でもーかれこれ15年ほど作ってますが、幼稚園のってあまり入らないしむずかしいですよね😩
やっぱり一番手っ取り早いのは作り置きだと思いますよー。
ハンバーグ作ったときにお弁当用を作って冷凍。とか。
煮物、かぼちゃやさつまいもなんかを前日に炊くとか。
昔は朝に作ってたんですが今は朝も早いので夜に晩御飯と一緒にその辺の材料で味付けかえたりして、弁当に突っ込んで冷蔵庫いれてます。
幼稚園のときからの変わらず一番人気はオムライスですが😂

  • なかちゃん

    なかちゃん

    15年ですか!すごい😆✨
    かぼちゃやさつまいもは大好きなのでストックしておきます!!
    オムライスですか〜!
    朝野菜炒めて味付けて〜って流れですか?
    パサつきそうでなかなかチャレンジできません😭

    • 10月13日
  • こるん

    こるん

    今はオムライスも前日に作って横にブロッコリーと唐揚げでもいれて終わりですよ。
    朝作っても冷まして保冷剤いれたりするのと冷蔵庫に入れておくのと変わらないです。ただ、唐揚げはデカイのはカットしときますが。
    ちなみに今日の晩御飯がハンバーグだったので、ハンバーグのタネに生姜入れて団子にしてにんじんや大根と一緒にたいたやつ弁当にいれてます😏
    ハンバーグはメンチカツにもなるのでちょっと多めに作ったら、冷凍ハンバーグと次の日でも気付かれないメンチカツが出来上がりますよ🤣

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

サンドイッチ弁当は楽でした☺︎
前日の夜に卵サンドとハムチーズサンド作って
朝に一口サイズに切ってつめて
冷凍ポテトやウインナーで隙間を埋めて完成です💡
挟む具材変えれば飽きないです🤭笑

  • なかちゃん

    なかちゃん

    ありがとうございます!
    サンドイッチ作ってあげたいです!!
    でも朝のバタバタを考えると手が出ませんでした。。
    真夏でなければたまごサンド、前日に作っても大丈夫ですかね?

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の日作っておいてもうちの子はお腹壊したりもせず大丈夫でしたよ!
    朝まで冷蔵庫で休ませてるようなものなので切り分けやすいし
    しっとりして食べやすいです☺︎

    • 10月13日