※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
416ママ
住まい

旦那が転職を考えています。今は福岡県北九州市に住んでいます。次が最…

旦那が転職を考えています。
今は福岡県北九州市に住んでいます。
次が最終面接で採用していただけたら福岡の天神の会社に勤めることになります。
福岡市内には一切土地勘がなく住む場所に目処が立ちません。
そこでファミリー層におすすめの地域を教えていただきたいです。
通勤は西鉄バスか地下鉄などで通勤したいと思っています。30分以内が望ましいです。
自家用車はあります。できれば保育園に入りやすいところがいいのですがそこまでわからないと思うので
もし分かる方いらっしゃいましたら分かる範囲で
教えていただきたいです😭
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

天神まで30分以内なら割と住む範囲は広いです🙌🏻
西区に住んでる人多かったですよ😊姪浜とか人気でした❣️地下鉄空港線の終点です!

百道も学校やマンションとかあるのでいいと思いますが、お金持ちが多いイメージです(笑)スーパーは少し高めでした😂大学とかもあるので学生も多いです🌟

地下鉄七隈線は、学生がたくさんいるので、通勤通学ラッシュが重なると混雑します🥺でも、六本松や薬院とか最近では人気のエリアですよ❣️
天神まですぐだし、都会です!静かな地域に住みたいなら向いてませんが🥲

ちなみに、西鉄電車もありますが、大雨とかですぐ止まるし、天神に近い駅ほど人が溢れてて私はあまり好きではありませんでした(笑)

保育園に関しては無知なのでわかりません😂💦

• 416ママ

416ママ

コメントありがとうございます!☺️
    お返事遅くなってしまい申し訳ございません💦

姪浜!なるほど!
    南区の方ばかり探していましたが町の方ですよね☺️

六本松とかも視野に入れて
    みようと思います😊

ありがとうございました!😭

• 10月7日
つまま

家賃の額、駅までの許容範囲の時間の条件が分かりませんが、区役所周りの早良区と西区おすすめです♡

●早良区
藤崎、高取、室見あたり
おいおいの学区もいいです。
認可保育園は園によるが、駅周りでなくても良いなら少し待機すればいけそう。
無認可もちょいちょいあって私は最悪そこかなと思ってました。

原、南庄、小田部辺りまでいくなら、駅周辺より家賃も抑えられますし、一般的なファミリーたくさんいます。公園もこどもたくさん遊んでます。でも駅までチャリか、バス停近く選ぶか。

●西区
姪浜
こちらは保育園多いので入りやすい。会社の先輩方が姪浜が多かったですが、1歳以降でも落ちてなかったです。

地下鉄空港線で姪浜までであれば、雪とか天候悪くともほぼ動きます。

愛宕にして、都市高のるバスで通勤もありです。20分-混んで30分あれば天神北つきます。

どちらも木の葉モール橋本、マリノア、小戸公園など休日も楽しめますよ♡
めちゃくちゃ車混みますけど😂