※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が保育園で水筒のお茶を毎日飲み干してしまう。容量を増やすか、2本持たせるか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

年少の娘のことですが、今保育園に水筒470mlのものを持って行っています。
お茶を満タンにしていても、最近毎日園で全部飲み干してしまうそうで、継ぎ足され→それがなくなった状態で帰ってきます😫

連続でおたよりノートにお茶を継ぎ足したことが書いてあり、水筒を2本持たせるか、容量を増やせということなんだろうな、と思っていますが、
①容量を増やす(580mlのもの) →あまり変わりない?😰

②2本持たせる→あまり小さめのサイズは紐付きのものが売ってないように思います。同じくらいのサイズ2本も持たせるのか?😣

と、どちらか悩みます😫年少であまり器用ではないので現在使っている水筒と同じメーカー・同じタイプで考えていますが、、
皆さんならどうされますか??

コメント

青空

幼稚園で入れてくれるなら、それでいいんじゃないでしょうか😅
ただ、遠足の時など、継ぎ足しが出来ない時のために、大きいのを準備しておく必要はあるかなと思いました。

• ママリ

ママリ

いいんですかね?😣💦
    何か上の子のクラスの先生は継ぎ足しても何も言わないんですが(本人から帰ってから聞いてはじめて知る)、年少の子は毎回言われて、迷惑なのかなと感じてしまいました😰

確かにいずれは大きいのも必要なのでそれはアリですね!✨
    ありがとうございます🙇

• 10月5日
  • 青空

青空

涼しくなると、そこまでの量が必要ないかもしれないので、遠足の心配がなければ、しばらく様子見でいいと思いますよ!

• 10月5日