※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

我が子の名前が決まらず、上の子と1文字を共通にするかどうか悩んでいます。旦那は共通にすることを提案していますが、皆さんはどのように決めましたか?男の子2人になります。

産まれてくる我が子の名前が決まりません‼️
上の子の1文字を共通で付けるか。。。全く別物か。。。

旦那は共通で付けたがいいんでは?て感じだけど、、

皆さんどうやって決めましたか?
ちなみに男2人になります😵

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子2人ですが、関連性全くない名前です!

はじめてのママリ🔰

うちは全然ちがう名前にする予定です☺️🌺
まだ迷ってますが、音が気に入ったもの(ニックネーム?)から漢字を考えてます✨
悩みますよね~😂うちもここから真剣に考えなきゃです~💦

  • ハッピー

    ハッピー

    違ってもいいですよね!!
    となると、また1から考えないといけないけど(笑)
    悩みます〜💦

    • 10月5日
たこさん

うちは上の子は漢字一文字ですが、二人目は漢字二文字にします😊

夫は漢字二文字、私はひらがなです。

  • ハッピー

    ハッピー

    そうなんですね!!
    特に関連性なくてもいいですよね🧐迷います〜

    • 10月5日
はじめてのママリ

1人目も2人目も、ほんとにいきなり降ってきました!
男女なのもありますが、関係性ゼロの名前です🙆‍♀️

  • ハッピー

    ハッピー

    降ってきたんですね😆
    寝る前考えながら寝落ちして決まりません😂

    • 10月6日
あやぱん

私も男の子2人で名付けめっちゃ迷いました😂

関連する名前にするか、全然関係ない名前にするか。

結果共通点はない、全然違う名前になりました!笑

  • ハッピー

    ハッピー

    迷います〜💦💦
    共通にすると、なんか縛られるけど別々だとまた浮かばないという💧💧

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちも男の子2人で、うちは共通の漢字を使いました‪·͜· ❤︎‬
ただ、読みが違うので名前の雰囲気は音だけだと全然違います🙆‍♀️

  • ハッピー

    ハッピー

    ありがとうございます!
    読み方が違うのも考えたりもしてます!
    聞いただけどと分からないですよね〜😊迷う。

    • 10月5日
りゅうな

女の子三人共(菜)で揃えてます。
姉妹って分かるようになのか...
旦那が菜で揃えたらみたいな感じでした。
後は当て字は辞めて欲しいと、絶対に読める字。読んでもらえなかったら可哀想だとうるさく言われてました💦長女と息子は旦那が決めて
次女と三女は産まれてからも名前決まってなくて候補は何個か出してましたが...私が産まれた子の顔を見て違うと思い却下。2人の意見がなかなか合わなくて最終的に私の意見を通しましたね。

  • ハッピー

    ハッピー

    姉妹ってわかりやすいですね😊菜、可愛い♡
    私も当て字はなんとなく避けたいんですよね〜

    顔を見てってたまに聞きますがそれも有りですね😁

    旦那と意見が合えばいいけどうちも難しそうです💦

    • 10月5日
星

女の子2人ですが
どっちも最後に花ってつけました😊✨✨

  • ハッピー

    ハッピー

    可愛い♡
    花女の子なら付けたかった(笑)

    • 10月6日
なーな

私の漢字をそれぞれにつけました!
長女→○那
次女→△佑
   ↑
  私の名前です😁

共通だと予防接種とか書類に名前を書く時に間違えます💦
すでに長女の名前を書く時に間違えることが多いです💦

  • ハッピー

    ハッピー

    そうですね💦
    私も間違えそう😅
    親からの名前付けるのもありですね🧐

    • 10月6日