※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘は9か月で離乳食を食べており、授乳もしています。授乳が必要か心配で、卒乳の時期も考えています。離乳食はテキトーにあげているそうです。

もうすぐ生後9か月になる娘がいるのですが今二回食で一食80g〜130gぐらい食べてます。完母で夜中は2.3回授乳してますがすぐまた寝るので片乳のみです。日中は3〜5時間おきに授乳してます。離乳食たべれてるほうですかね?💦乳を出すと喜ぶのですが片乳3〜5分ぐらいで満足してます。まだまだ授乳は必要ですよね?💦飲ませないと!って気持ちが強くて卒乳いつになるかなーと😂歯もしっかり生えてきてるのでたまに噛まれるのが恐怖で😭
そして離乳食も、おじやみたいにぜんぶ一皿に突っ込んであげちゃってます😂こんなテキトーなママいませんよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ここにもいます🙋‍♀️笑
一歳になりましたがまだぶっかけごはんです!😂
私も歯が生えて怖かったので母乳やめて、ミルクに切り替えました!
三回食になってから寝る前だけミルクでした☺️

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    ほんとですかー🙌お仲間がいて嬉しい❤️笑
    最初は張り切って可愛い小鉢とか買ったりしたのに今となっては一皿で済んじゃってます😂笑
    うちの子ミルクの味が好きじゃないみたいで😂哺乳瓶拒否だしストローにしても吐きだしちゃいました💦
    ミルクも試供品の2種類しか試した事はないけど今更お金たくさんかけて色んな種類のミルク買うのもなぁって😭

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

同じく8ヶ月で、うちも離乳食そのくらいです☺️
欲しがるならまだ授乳は必要だけど、そんなに意識しなくても良いのかな?と思いますよ。
その分飲み物飲めてれば脱水の心配もないし。
うちはまだ歯が生えてないけど、噛まれるの怖いですよね…。
離乳食なんて私はベビーフードかオートミールとバナナ!とかですから…もっとテキトーです笑。

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    そんなに時間気にして授乳しなくていいですかねー💦
    麦茶は好きでよく飲みます😋
    オートミール試したいなと思いながらも試せてないです💦
    豆乳ぱんがゆをあげたらオェっとされました😂豆乳は嫌いみたいです💦

• 10月7日