※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームのタイミングについて数年後に今住んでるところと違うエリア…

マイホームのタイミングについて

数年後に
今住んでるところと違うエリアに買う予定です。

息子は今のエリアの
保育園に1歳クラスから通う予定です。

3〜5歳くらいで保育園の転園を伴う引越しをするのと、
保育園はずっと同じところに通って小学校入学を機に引越しをするのと、
子供にとってはどっちが負担少ないでしょうか?

前者だと小学校入学前に知り合いを作れるけど、
中途半端なところで転園は可哀想かなと考えてます。

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

今年3歳の2歳児クラスの子が居ます🙆‍♀️
最初は小学校上がる前にマイホームの予定でしたが
先月引っ越ししました☺️
小学校入る前にお友達と離れる方が可哀想かなと思いこの選択をしました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😣
    保育園だと共働きですよね?
    子供がいて、さらに働きながらの引越し大変そうですがどうにかなりましたか?😣

    あと、あんまり待機児童とかいない地域なんですか?
    首都圏に住んでるのですが2歳クラスだとどこに引っ越すにしても空きがなさそうで💦

    • 10月5日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    フルタイム共働きです☺️
    引越しする為に1日休みもらいました☺️
    自分達で荷物運びましたがその間は保育園に行っててくれたのでどうにかなりました!
    私は首都圏じゃないですが待機児童沢山いますよー!
    たまたまあきがあった所にタイミングよく入れただけです👀
    今じゃ空き状況見ても全然です😂

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    休み1日だけでできるとか凄すぎますー!我が家も育休明けはフルタイム共働きの予定なのですが自信ないです💦笑

    ラッキーだったのですね…!
    もし今回のタイミングで空きがなかったらどうする予定だったんですか?引っ越し決めた時点では保育園の空きは確約できないですよね😣

    • 10月6日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    毎日仕事終わりに少しずつ荷物詰めてました😂
    断捨離もして荷物へらしました!

    入れなかった時は仕事休んで家庭保育するつもりでした!
    4月入園の2歳児クラスから少しでも枠増える所にかける予定でしたよ〜!!
    後は誰か転勤で抜ける事も考えながらとりあえず入れるならどこでもOKで継続で申請しようと思ってました☺️

    • 10月6日