※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mskm♡
子育て・グッズ

お風呂で一緒に入る方法や、一人で入る際の子供の置き場所について教えてください。

お風呂の入り方を教えてください!

今4カ月の息子がいます。
お風呂は沐浴が楽なので未だに息子は沐浴をして私は息子が寝てる間にさっとシャワーん浴びる感じです。

そろそろ涼しくなってきたので一緒に湯船に入りたいなと思うのですがみなさんどのように一緒お風呂に入ってますか?

自分の頭を洗ったりしているときみなさんどこにお子さんを置いているのかなぁと素朴な疑問です。

主人は帰りが遅いので私が一人で入れることになります。
一人でお風呂に入っている方教えて下さい!

コメント

yu-ki+

毎日ではないのですが1人で入れたりします!

息子は脱衣所に座布団&タオルを敷いてその上で待ってもらって、自分を先に洗ってから息子を洗ってます。
寝返り打つようになったらバウンサーに乗せて待ってもらうつもりです!

• mskm♡

mskm♡

タオルだけだと痛そうだなぁと思っていたので座布団+タオルがいいですね!
    自分を先に洗った方が効率良さそうですね!
    参考にさせてもらいます(*´ω`*)

• 10月5日
つっちーー

それぐらいの頃は、浴室の外にバウンサーを置いて寝かせておき、ドアを開けたまま自分のことをすませてました。自分のことが終わってから一緒に入ってました。
バンボに座れるようになってからは浴室でバンボに座らせて待っててもらいました!
お風呂って本当大変ですよね~(;o;)

• mskm♡

mskm♡

お風呂って地味に大変ですよね(>_<)
    バウンサーがないのでバンボに座らせておこうかなと思います!最近買ったので買ってよかったです♡アドバイスありがとうございます!

• 10月5日
唯愛 大輝ママ

うちは、下の子が寝てる間に風呂に入って
1番上の娘と一緒に入り娘と自分を体を洗い終わって体拭いて下の子を入れてます!

• mskm♡

mskm♡

2人のお子さんを1人で入れてらっしゃるなんて尊敬します!!!1人でも悩んでるのに笑
    今日からチャレンジしてみようと思います٩( 'ω' )

• 10月5日
はるわた

洗面所でバンボに座らせお気に入りのおもちゃをもたせて待機させて自分が先に洗います(*´꒳`*)

• mskm♡

mskm♡

私も洗面所にバンボでやってみます╰(*´︶`*)╯

• 10月5日
みぃ

私は息子と一緒にお風呂に入るのが好きで、いつも二人で入ってます(^^)

うちは、人型のスポンジを買って使っていて、それにお湯を浸してお風呂の蓋の上に置いて寝せてます!
上から温めたガーゼをかけてあげてる間に自分が洗い、その後スポンジの上で息子を洗います( ´ ▽ ` )ノ
洗い終わったら、全部を端に避けて二人で湯船に浸かりますよ!

• mskm♡

mskm♡

そうなんですね♡私も一緒湯船に入りたいです!
    人型スポンジすごく便利そうですね!どこで購入されましたか?(^ω^)

• 10月5日
  • みぃ

みぃ

お風呂は楽しいです♡
    寒くならないし便利ですよ〜!
    私はトイザらスで買いましたが、西松屋にもあった気がします(^^)
    1000円もしないし、使わなくなってももったいなくない感じがして(笑)

• 10月5日
まー

今は、1ヶ月なのでお風呂前にタオルをひいて寝かしておいてドアを開けたまま、自分の身体を洗って、その後に子供と入り、あがる時は子供をタオルで巻いて、自分は頭はタオルでターバンにして身体を拭いて下着だけ身に付けて先に子供の服を着せます( ´ ▽ ` )ノ

お兄ちゃんの時は動きだしたら、バンボや歩行器(動かないようにして)待ってもらっていました(・ω・)ノ

• mskm♡

mskm♡

手慣れてらっしゃるのですごいです!私も早く出来るようにならないと!
    首が座ったのでバンボ作戦にしようかなと思ってます(=´∀`)
    歩くようになったらますます大変そうですねー!

• 10月5日

お風呂にバスチェアを置いて
座らせてます(*^^*)

• mskm♡

mskm♡

バスチェアもいいですねー!使い勝手が良さそう(=゚ω゚)ノ買いたいですがドンドン物が増えていくので悩みます笑

• 10月5日

退会ユーザー

私は西松屋で買いましたが
    簡単に空気を入れれて膨らませるやつなので邪魔だと思ったら
    空気を抜いてしまえます(*´˘`*)♥

• 10月5日
  • mskm♡

mskm♡

空気のイスなんですねー!西松屋近いので今度見てみます(^O^)

• 10月5日

退会ユーザー

はい(*^^*)
    是非みてみてください(*^^*)

• 10月5日