※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

18週の妊娠で2週間で+2キロ増。血糖値高めで妊娠糖尿病か検査へ。増加は糖尿病と関係?

18週に入ったところです。
悪阻で2.5キロ減って2週間くらい前までは全然増えずにキープしてたんですが、この2週間で+2キロです。
流石にヤバいです💦
一番最初の血液検査で血糖値が1高く、血糖検査の結果が今週の検診で妊娠糖尿病かどうかわかります。
妊娠糖尿病だと体重も増えやすいですか💦

コメント

うに

私もツワリで七キロ減り、安定期過ぎて急に月に2キロ~4キロ増え続けました💦血糖値も一回目で引っ掛かり再検査しました!
ですが結果何もなかったですし、中期の血液検査もひっかかりませんでした👌
今は体重が逆に増えずになぜかキープしています👌

• ゆか

ゆか

悪阻で7キロ減は大変でしたね💦
    その週数でキープ出来てるなんて凄いです🙌

• 10月6日
よこ🥳

肥満や遺伝もなく、体重も順調だったのに33週でいきなり妊娠糖尿病の診断を受けました💔妊娠期はトータル5kgしか増えなかったので、私の場合は体重は関係なかったです!(原因が分からないから余計に悔しい😂😂)結果が分かるまではなかなか落ち着きませんよね💦💦

• ゆか

ゆか

トータルで5キロ!!凄いですね👏
    明日検診なので、結果がドキドキです💦

• 10月6日