※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろろ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子、ミルクを嫌がります。混合から母乳のみに切り替えたいが、足りるか不安。体重は大きめ。この時期の対応や経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になります🙇‍♀️💛

あと4日で生後6ヶ月になる男の子の新ママです🙇‍♀️
今まで混合で育ててきたのですが最近やたらとミルクを嫌がるよーになりミルクのんでくれなくなりましたギャン泣きされます😭😭😭
今まではミルク220×4回⊕母乳だったのがミルク220×2⊕母乳(朝と寝る前にミルク)に減りました🥲
妹にオッパイだけで足りてるんだと思うよーとはゆわれるのですがなんだか足りてるのか心配になってしまいます😭

この時期はもーこんな感じでも大丈夫なんでしょうか?
あと混合から母乳だけになったよーって方はいらっしゃいますか?🥺🥺🥺
嫌がるなら無理にミルクのませなくても大丈夫なんですかね😣💦
説明が下手ですみません🤣🤣🤣

この前の健診で体重9.5キロになっていて大きめとはゆわれています🥺🥺🥺

コメント

ママリ

ミルク飲まなくても母乳だけで機嫌がいいのなら、足りているんだと思います!
2回食になればもっと飲まなくなるかもしれませんね!
息子がそのタイプで、2回食にしたら急にミルク飲まなくなり、母乳と寝る前にミルク(保育園に預けるため練習)だけになりました。

9.5kgとはうらやましいです!
娘はあと3日で6ヵ月ですが、まだ6.1kgです😂

• ひろろ🔰

ひろろ🔰

そうなんですね🥺🥺🥺
    やはり今日も朝だあげてみたら嫌がられてしまいました💦
    徐々に母乳にしていってみます💦
    教えて頂きありがとうございます♥️🥺

• 10月6日
はじめてのママリ

ちょうど同じくらいに混合から完母になりました😭しかもつい最近まで飲んでました。おっぱい大好きっこです。
私の場合は、ミルクを夜しっかり飲ませた方が長く寝てくれるので、確か寝る前だけは少しでもミルクの習慣はつづけていた気がします。でも次第に完全拒否されるように…
ミルク変えてみたり、乳首変えたりしたけどダメでしたねー…

スパウトで飲ませてみてはどうですか?
なるべく飲んでもらって9ヶ月頃からフォロミに替えると万が一離乳食の食べが悪い時でも栄養不足にならないから、そういった選択肢は多い方がいい気もします!

ママのおっぱいがよほど美味しいんだと思いますよ。あとうちの子牛乳も嫌いなんで、ミルクもそこまで好きじゃなかったのかもしれません。

• ひろろ🔰

ひろろ🔰

やはりそうなんですね😱
    私も夜はしっかり寝てほしいので夜はミルク飲んで貰えるよーにがんばってみますアドバイスありがとうございます🙇‍♀️💗💗

• 10月6日