※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

引き継ぎ中のストレスについて相談中。説明中に遮られたり、時間が作れない状況で悩んでいる。自分が気にしすぎか悩んでいる。

引き継ぎ中なのですが、どう思いますか?

●分からないところを聞かれて、説明しているのに最後まで聞かず途中で遮って「これは、こういうことですか?〜」話してくる

●説明してる時の、相槌が はい ではなく、うんうん

●説明したい大事な仕事があるから、時間作ってくださいと4日前から言っているのに時間を作ってもらえない→
私が処理して口頭で説明 来月から私はいないので、分からないと困ります
(作ろうと思えば、時間は作れます。私が、教えてもらう立場だったら、無理しても時間作るので?です)

引き継ぎしていて、ちょっとストレスです😂
私が、居なくなったあと 困るかな?とLINE伝えとようかと思っていましたが、ちょっと辞めとこうかと迷っています😰

私が、気にしすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の年齢にもよりますが、私も同じ立場なら、モヤモヤしてしまいそうです。
私なら、一通り説明して「分からなければ、あとは引き継ぎ書に書かれているので」と言って終わらせてしまいそうです…。
引き継ぎ書が出来ていれば、LINEは教えなくていいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

4歳年上の33歳の女性です💦
    やっぱり、もやもやしますよね😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き継ぎマニュアルは渡してあります、

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、その年齢で教わる時の言葉遣いや聞く姿勢に問題があるのは、かなり残念な人ですね。
    居なくなってから困るのは、聞かなかった人なので、責任を感じる事はないと思います^_^

• 10月5日
ぺこ

私も以前退職のため引継ぎしようとしたら「引継ぎ…?はぁ。」とか言われて全然話も聞いてくれなくてすごく後味の悪い退職になりました😭

ママリさんはちゃんとマニュアルも渡してるようなので、それで十分だと思います!
もう変なストレスためない方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

それは、引き継ぎの人にですか?凄いですね💦
    自分が困りますよね😭

やっぱり、そうですよね💦

• 10月5日
  • ぺこ

ぺこ

そうです!
    ちっちゃい会社でその人しか引き継げる人いないのに、そんな対応でした…それまではそこまで酷い態度じゃなかったのに最後の最後にこんな仕打ち…とか思って数日引きずりました😢

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い思いされたのですね💦
    私も同じ状況です💦

きちんと引き継ぎされたことに誇りを持ってください!気にしなくて全然いいと思います!

そんな態度で、ぺこさんが辞めたあと絶対困ったと思います😳

• 10月5日
  • ぺこ

ぺこ

ありがとうございます😣
    モヤりすぎて当時ここで愚痴らせていただきました💦
    10歳も上の人だったんで、多分更年期かもね🤣って結論になったんで何とか割りきれました😁
    ママリさんもマニュアル作っただけで本当にすごいと思いますよ✨

• 10月5日
ひみ

もう気にせずいきましょう💦
以前、姉が後任の方を気遣って連絡先教えたら、里帰り中の1ヶ月間、毎日のように電話かかってきてましたよー😵
私そのときまだ大学生でしたが、絶対そういうのやめよう、自分中心でいこうって心に決めました💨
LINEまで教えなくていいと思います!ママリさんが大変な思いされるかと😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

やっぱりそうですよね💦

• 10月5日
Elly🔰

私はこの日にこういう仕事の説明をしたいから、聞いて欲しいって感じで時間を作って貰って、一通り説明して「あとはマニュアル作っておいたので、困ったら見てください。でも私も人間なので、書き忘れてる事や特殊なこともあると思うので、そういうのは聞いてください」って感じで終わらせました。

人によっては、その都度疑問に思ったこと即聞くって人と、最後まで聞いてから疑問を
聞くって人といるので何とも言えないですが…
私は前者のタイプで、色々な情報が1度に入ってくると整理出来なくて、そのままにしておくと疑問に思ってたことも分からなくなるタイプです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

そういったこともあるんですね💦💦💦

• 10月6日