※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナワクチンで生理周期が狂った方いますか?前回の生理から19日で出血…

コロナワクチンで生理周期が狂った方いますか??

前回の生理から19日で出血がありました。普段の生理周期は35~40日です。
はじめは着床出血?かと思ったけれど、量が多いので生理だと思うんです。
今まで遅くなることはあっても早まることは初めてです。
1つ考えられるのは先週打った1回目のモデルナかな?と考えてしまいます😓

そんな方いますか??

コメント

deleted user

生理中にワクチン打ってその日に血止まりました🩸
気になるようなら病院に電話した方が確実だとおもいます!!

  • ママリ

    ママリ

    やはり何かしら影響ある人もいるんですね💦
    かかりつけ医が廃業してしまい、相談できる場所がなくなってしまって😣💦
    ありがとうございます✨

    • 10月6日
  • ののもも

    ののもも

    3日にモデルナワクチン打って今日不正出血がありました。もしこれが生理だとすると、前回の生理から19日でした。普段は30日前後の周期です。
    この後も続くのかはまだ分かりません。
    私もこれが生理なのか、なにかの病気なのか、不安です。

    産婦人科に行くのかも悩んでます。

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    不安になりますよね💦
    そして病院行っても様子見で終わりそうな気がするし…。
    そのために子供の預け先を考えるのも、待ち時間も、出費も全てにおいて億劫です💦
    今日4日目なんですが、普段の生理よりも量が少なくて…もう終わりそうな感じです💧
    (生々しくてスミマセン)

    • 10月7日
  • ののもも

    ののもも

    何かの記事で読んだのですが、ワクチンの副作用である発熱によって、体が高温期だと勘違いして生理を引き起こす、と書いてありました。
    何というか、私はこれが腑に落ちました。
    私も4日目ですが、量はいつも通りしっかり多くあります。
    体調が悪いとかはないのでひとまず様子見です。
    次回の生理や、痛みなど気になる点が出てきたら、主人と相談して病院に行きます。モヤモヤしてるのも嫌なので。
    とりあえずお互い何もなく生理が過ぎ去ってほしいですね。

    • 10月9日