※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

離乳食のサンドイッチについての質問です。 ・冷凍したパンでサンドイッチを作ることはありますか? ・前の晩に茹でた卵を朝使っても大丈夫でしょうか? ・お勧めの具やサンドイッチのコツはありますか?

離乳食のサンドイッチについて、以下の回答お願いいたしますm(_ _)m

・パンの賞味期限は短いので、余りは冷凍すると思いますが、冷凍したパンでサンドイッチを作っていますか?

・サンドイッチ用の卵は、前の晩に茹で、朝使っても大丈夫ですか?

・お勧めの具やサンドイッチのコツはありますか?

コメント

まぁぶる

✶冷凍したパンはサンドイッチには使わず、トースターで軽く焼き目をつけて手づかみ用にしています。

✶私も同じ方法で使っていますよ◟̆◞̆しっかり固茹でにして冷まし、皮は剥かずに冷蔵庫に入れています。

✶普通に挟むより、ラップで包んでロールサンドにすると食べやすい&お出かけ用にもオススメです。我が家のサンドイッチには水切りヨーグルトが大活躍しています!+ツナ水煮、+無加糖ジャムは鉄板です。鶏そぼろに味付け後、片栗粉でしっかり目にとろみをつけたものもよく作りますよ⑅◡̈

• ダイア

ダイア

ありがとうございます!
    水切りヨーグルトは、作ったことがないのですが、作ったらどれくらい保存できますか?

• 10月5日
  • ダイア

ダイア

追記です
    無加糖ジャムは、普通に売ってますか?
    サンドイッチをそろそろ作り、お出かけにもよいですよね!

• 10月5日
  • まぁぶる

まぁぶる

水切りヨーグルトは好きな硬さになるまで約半日かかるので、卵と同じく前夜に仕込み、娘に使う場合は完成から3日以内です。大人用やサンドイッチ以外の離乳食にも使うので、概ね5日で使い切っています。
    無加糖ジャムは、写真のものでしたら普通にスーパーやコンビニで見かけることもありますよ。ただ、私は自分で旬の果物を使って作る事の方が多いですね。

• 10月5日
  • まぁぶる

まぁぶる

写真のジャムは砂糖不使用なだけで、その他果汁が多く使われており、かなり甘みは強く感じます。
    お子様に使う際は、使用量にお気をつけくださいね。

• 10月5日
  • ダイア

ダイア

ありがとうございます!
    ジャムも手作りなんですね〜!素晴らしい♡

水切りヨーグルトには、果物などを合わせて、ロールサンドにされていますか?

何回も申し訳ありません

• 10月5日
  • まぁぶる

まぁぶる

いえいえ(^^)
    水切りヨーグルトには、最初の回答にも書きましたが、ツナ水煮やジャムなとで味や食感を加えてからロールサンドにしていますよ。
    1歳の誕生日には、同じ要領でロールサンドを何種か作り、タワーにしてお祝いしたりもしました❁

離乳食の段階によってアレンジしやすくとても便利で、よく作っています(^^)

• 10月5日
  • ダイア

ダイア

あ、+はそういうことだったんですね!
    今度やってみます!!

もうすぐ誕生日なんですが、義家族とレストランでお祝いするのに、離乳食ケーキだと持ち込み料3000円と言われ…

ロールサンドタワーなら、ケーキじゃないし何も言われないですかね(^◇^;)ささっとタワーを辞めちゃえばいいですよね(笑)

• 10月5日
  • まぁぶる

まぁぶる

離乳食としてなら持ち込み料はかからないのですか?でしたら良いとは思いますが…お祝い事でお店側に迷惑や不快な思いをさせる行為は避けた方が、結果的に良いサービスを受けられたりしますよ❁

• 10月5日
  • ダイア

ダイア

離乳食はよいけど、ケーキは持ち込み料がかかると言われました。

ロールサンドなら、タワーにしなければらただのサンドイッチなので、よいかなぁとか、境界線がわからなくて(^◇^;)

ケーキ(食パンで作る予定だった)は諦めたので、ちょっと見栄えがよい離乳食を考えています。最悪、市販の離乳食にする予定です。

サンドイッチは、近々やってみます。ありがとうございました。

• 10月5日