※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ママ友が自分の行動を真似してくることが怖い。小さいことから大きいことまで真似され、文句を言いつつも同じようなことをしてくる。自分の考えすぎか、よくあることか心配。

真似ばっかしてくるママ友(元々友達)が怖いです、、助けてください😭どう思いますか?

小さいことだと娘が持ってるおもちゃ、滑り台、食事エプロン、スプーン、絵本、娘のお気に入りのぬいぐるみを自分の子にもお気に入りなの〜って持たせてたり、、(アンパンマン ドキンちゃんとかならわかりますがアンパンマン の超サブキャラです笑かばおくん。。)ここら辺の小さいことはたまたまかな〜そんなこともあるよね〜って思ってたのですが大きいことを真似されるようになってからはこれらの小さいことも真似なのかな、、?って思うようになりました。

大きいことは、冷蔵庫、空気清浄機、オーブン、本棚、、などなど 私が産後のネイルを復活したら今までネイルなどするような人じゃなかったのにネイルし始めたり、、。
私が4月に行った旅行先と全く同じプランで5月に行ってました。どれもマネというより、私が買ったものよりも 「それだと小さいから〜」とか何かとうちが買った物に文句をつけてきて同じメーカーのいいものを買う。って感じです。
旅行先も私は安めのホテルに泊まったのですが「せっかくの旅行だし安いところには泊まりたくないから部屋に温泉ついてる旅館にするんだ〜」とか言ってきました、、
真似されることが嫌と言うより文句を言う割に同じことをしたり同じこと以上のことをしてマウント?をとってくるのが怖いっていうか、、

GAPベビーのGAPのロゴの服が私は好きなのですがそれも、「GAPは旦那が嫌いだから。」とか言ってきたのにGAPのロゴの服着せ始めてます、、

もっとびっくりしたのが私が2人目考えてると言ったら3人目を計画し始めました、、(向こうは3歳と1歳の子供が既に居ます。)

私は10代で娘を出産し今20歳です。その友達は10個年上の31歳です。一応身なり(化粧したり美容院へ行ったり)は綺麗に保ってるつもりです。相手は常にすっぴん+髪もボサボサで服も毎日同じような服です。
周りからは若いのに上手く旦那ともやって幸せそうに暮らしてるのが気に入らないのかもね、と言われますが怖いです。
私の考えすぎでしょうか?よくある事でしょうか、、

コメント

skyg

んー、めんどくさいですね。。私なら距離置きます😅

• ママ

ママ

ありがとうございます💦めんどくさいですよね、、

• 10月5日
、

いますいます(笑)
小物から家具家電まで🤣
しかも絶対パクッてるのにたまたまを装ってきます🤣
しまいには家の内装や壁紙までもパクられそうです🤪
しかも主さんのお友達と同じように私や子どもの持ってるものを否定してきたと思ったら次会う時には持ってます(笑)
もう私の周りではネタになってます🤣
本人にそんなにパクって、個性とか全然無いんだね〜
とか言いますが、何が?って言われますよ😇

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    たまたま装ってきますよね🤣🤣そーいう人いるんですね笑
    恥ずかしくないんですかね😂

• 10月6日

めんどくさいしなんだか怖い、、😩
ストレスが溜まる一方なので、距離置いた方がいいと思います😩

• ママ

ママ

ありがとうございます💦
    だんだんエスカレートで怖いです😭

• 10月5日
サクラ

えー怖いですね…でも、どこまでマウント取れるのか気になって、買ったものとか教えて観察し続けちゃうかも…

• ママ

ママ

ありがとうございます!私も気になるので最近どこまで真似してくるのか楽しみ始めてるって部分もあります😂💦でも怖いです😱

• 10月6日
  • サクラ

サクラ

同じですね🤣
    とりあえず害がないうちは楽しんじゃうかも…

• 10月6日
hrkn

怖すぎます😥😥
私だったら関わるのやめちゃうかもです。
真似されるのも嫌だし😭
ただ、どのような関係のママ友かは分からないので
そんなにすぐにとは無理かもしれませんが😭
そのような方だったら、子どもに何かされても怖いですよね。
ライバル視的な感じなんですかね??
必要以上の事はあまり話さない方がいいかもしれないですね。

そしてご懐妊おめでとうございます👶🏻💕

• ママ

ママ

ありがとうございます!🥲母親同士が幼馴染なので完全には切れなさそうです😭
    ライバル視ですかね💦話すのやめます!

• 10月6日
紬

私も以前、自分の母と同じくらいの女性から同じような事をされました。女っていくつになっても張り合いたいんですかね。本当に気持ち悪かったです。
疎遠になりましょ😅

• ママ

ママ

ありがとうございます💦
    女って怖いですよね😱

• 10月6日
こむぎ

めんどくさいし怖いですね😭
ママリさんが若くて羨ましいんでしょうね😅
私なら距離起きます🥲

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    距離置こうと思います

• 10月6日
すみれ

年齢と容姿と家庭の幸せ度で勝てないので真似したりマウント取ってるなら、相当自身のない人なんだと思います。

そういう人って他人に口を出す割には自分が言われるとメンタルのダメージが大きいので、「それ、今さらやってるの?」「メイクとネイルを合わせてたりしないの?」とか言い返したら引っ込むと思います。

真似をしたところで没個性だと思うのでいつまでも可哀想な人だなと哀れんで、距離を置いたら良いと思います。

• ママ

ママ

ありがとうございます💦
    自分に自信は無さそうです😅すぐ人の悪口言うし、、💦
    反面教師にします!

• 10月6日
3-613&7-113

以前、ネットで憧れのママ友の真似するって記事がありました😅(恐怖体験、みたいな記事)なので、単純に真似はするけどグレードアップさせてマウントしたい人・憧れのママで真似してグレードアップして「私あの人に近付けてる(優ってる)」て思いたいとかですかね?

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    怖いですね😱😱稀にあることなんですね💦

• 10月6日