※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

6.7ヶ月の赤ちゃんを一人でお風呂に入れる方法について相談です。新生児の頃はベビーバスで入れていましたが、最近お座りができるようになり、お尻や足が洗えなくなりました。

生後6.7ヶ月の方ワンオペでどのように風呂入れてますか?

わたしは今まで赤ちゃんだけではいり、
わたしは赤ちゃん寝てから入れてました

新生児のときからベビーバスにいれて入ってましたが
ここ最近おすわりできるようになって
お股や足が洗えません

コメント

さとぽよ。

これで洗って、湯船にちょっと浸かって出てる感じです🎵
わたしにはまだ一緒には無理なので先に娘入れて、後から息子と2人でお風呂入っています。

  • mi

    mi

    お股とかどうやってあらってます?か

    • 10月5日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    角度が変えられるので寝かして洗ってます。

    • 10月5日
3-613&7-113

下の子に、バスチェア買いました😊足は椅子に座ってるので普通に洗えます。お股は、その時だけ膝の上に乗せて綺麗にしてます。

  • mi

    mi

    リッチェルのやつですか?
    ありがとうございます😊

    • 10月5日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    いえ、我が家は空気で膨らますタイプのやつです。

    • 10月5日
さく

1人目の時から、画像のリッチェルのを使ってます❤️

ここに寝かせて洗ってます😆
ただ、生後6ヶ月まで〜となってるので、気になるなら他の似たようなのでも良いかもです。

私は、下の子は今も現役で使ってて、上の子の時は1歳過ぎまで使ってました😂
(ここに寝ると大人しくしてくれてたので…)