※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんがおもちゃを掴まない、寝返りもできない状況で不安。他のお子さんはどうでしたか?

生後3ヶ月半なのですが、おもちゃも掴まない、寝返りもしそうな気配もありません💦
うつ伏せをしても正面を向いて首をほんの少ししかあげられません、、
足で地面もあまり蹴れないです。
初めての子でどの程度なのかわからなく💦
皆さんのお子さんはどうでしたか😧?
教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

まだまだできなくて大丈夫かと☺️うちの子たちは寝返りは3ヶ月でしましたがおもちゃを掴んだりは4ヶ月くらいからでしたよ👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです💦
    ありがとうございます😊

• 10月6日
ゆきんこ

下の子が4ヶ月でもうすぐ5ヶ月になります😊
3ヶ月の時はおもちゃ掴まなかったです。今は気が向けば掴んでます。
寝返りもする気配がなかったのですが、4ヶ月から徐々に腕を反対側に持っていき、足を持っていき・・・4ヶ月半過ぎに寝返りマスターしました🙌
寝返りマスターした頃には首がしっかり上がるようになってました。
今は、足で床を蹴ってズリズリ前に進んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人1人ペースが違うって言われても心配になってしまって💦
    安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😊

• 10月6日
さく

3ヶ月半ならまだまだそんなものだと思いますよ😆

寝返りは、1人目は生後5ヶ月、2人目は生後4ヶ月過ぎた頃でした✨

育児日記見返してみたら、その頃は、まだ頭が重そうで左右に傾きながらちょっと顔を持ち上げてたり、指しゃぶりめっちゃしてたみたいです😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の子もいらっしゃるんですね☺️
    安心しました🙇‍♂️
    ありがとうございます😊

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4ヶ月です!
おもちゃは渡せば掴みますが、寝返りはまったくする気配ありません😂
首ももうすぐすわりそうだね〜と言われてだいぶたちます…いったいいつすわるのか🥺💦
うつ伏せは本人のやる気も肝心らしいですね!
インスタとか見ると早い子はとっくに寝返りとかしちゃってるので気になりますが、子供のペースを見守りましょう☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSだと2ヶ月とかで首座ってる子とか寝返りも早い子が載ってたりして、すごいですよね🥺
    うつ伏せ、やる気もあるんですね😂
    うちの子のやる気出るまで待ってみます😂😂
    安心しました💦
    ありがとうございます😊

• 10月6日
ままり

おもちゃ掴むのはまだですよ〜☺︎うちの子もじっと見てはいましたが、手を出して掴もうとしませんでした‪ᯅ̈そのうち見せたらさっと手が出てくるようになってきますよꪔ̤̮‪♡