※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

※いいねで教えてください※子どものお友達に対して自分の事を何と呼びま…

※いいねで教えてください※
子どものお友達に対して自分の事を何と呼びますか?
「おばちゃんはねー」「○○くんのママはねー」その他何かありますか?

一応おばちゃん、と自分のこと呼んでますが、小さい時から誰かをおばちゃんと呼んだこともなく、出来れば呼ばれたくないし、まして自分でなんて本当は言いたくない。


息子のお友達に初めて「おばちゃんはね」と自分で言った時は辛すぎて涙が出ました。笑

その子は、え?おばちゃんじゃないじゃんー!って言ってくれて救われたの覚えています。笑


さすがにお姉さんではないですけど
皆さん何て自分を呼んでいますか??


コメント

ママリ

①おばちゃん、おばさん、など

ママリ

②○○くん、○○ちゃんのママ、お母さん、など自分の子どもの名前に母親の単語を入れる

ママリ

③「ママ」、「お母さん」など、指定の母親ではなく、全体的な母親の名称

ママリ

④お姉さん、お姉さんなど

ママリ

⑤「私」、「自分」、など指定なし

ママリ

⑥「(自分の名前)ちゃん」、その他自分の名前を呼び捨てなど

ママリ

⑦その他はこちらにお願いします