※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性器ヘルペスで再発が頻繁で、妊活ができず悩んでいます。旦那や子供にうつさないように気をつけていますが、どう話せばいいかわかりません。

性器ヘルペスについてです
結婚する前初感染し、3ヶ月に一回ほど
再発していました。
結婚して息子がうまれました。
それから再発が頻繁になり、月一〜ニ
なるようになってしまい、
2人目もかんがえているのに
妊活もできません。旦那さんには
言っていなく、今更なんていえばいいのか
わからず、困っています。
旦那にも子供にもうつさないように
せいかつしていますが、とてもつらいです

コメント

こるん

免疫落ちてるんですね😣
妊活されてるなら尚更、出産の時にでたら下から産めないですし、旦那さんに話しましょ😁
私のヘルペスうつされたのが、稀らしいんですが、友達がヘルペスで一緒にお風呂入ってきっと同じ椅子に座ったからうつったのだろーと言われましたが、それでうつってます。
なので理由なんて適当につくって、風呂屋でうつったでもなんでも、とりあえず言いましょう😅
その方が気も楽ですし、一人で悩むことでもないと思いますよ😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再発はしてますか??
    お友達とのお風呂で
    うつったのですか?
    ひとりで抱え込んでしまって
    なかなかいいだせずにいます😭そもそもヘルペスは重大な病気ですかね、

    • 10月5日
  • こるん

    こるん

    ヘルペス自体重大ではないですが、うつすかもしれない、出産の時のもしかしたらがありながら黙ってるのも違うのかな?と😅
    そんな隠す必要があることでもないよーな気がしますよ😊
    そんなものなってしまってるもの仕方ないです!!再発繰り返してるってことは疲れてるってことだし、ちょっと無理してるからか再発しちゃって😣と言えばいいですよー😁
    再発何度かしましたが、もーかれこれ10年以上はないですね😏

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    10年も再発ないんですか!!
    それは特別なにかしたわけでもないですか?
    考えすぎもよくないことも
    わかってはいるのですが、
    再発したときに一気にふあんになります。
    だんなにははなしてみようとおもいます

    • 10月5日
  • こるん

    こるん

    そーですよ!
    そんな事で悩む必要なしです👍

    うーーーん。何かしたわけでもないですが、大病してから体には気を遣って生活リズムはかなり大事にしてるので風邪もひきにくくなりました。それですかね??
    適度な運動、睡眠、ノーストレスは大事ですね😊
    勇気だして適当に嘘ついて今の事実を話せばいいと思いますよー😏

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとありがとうございます
    勇気でました😭
    誰にも相談できないことで
    苦しかったです
    ありがとうございます

    • 10月5日
  • こるん

    こるん

    可哀想に😭
    なりたくてなったわけでもないのに😣
    免疫高めて頑張ってくださいねー😉

    • 10月5日