※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
その他の疑問

3人目出産後、生理痛、排卵痛がひどくなりました。鎮痛剤飲まないと結構…

3人目出産後、生理痛、排卵痛がひどくなりました。
鎮痛剤飲まないと結構しんどい痛みです。
産後3ヶ月で生理が再開し今8ヶ月なんですが排卵痛が特にしんどく同じような方いらっしゃいますか??
一度、産婦人科受診した方がいいのか特に問題ないのか、、、
出産する度に体質は変わるから生理痛がひどかったのがなくなったり逆にひどくなったりするとは助産師さんに聞いたことがあるのですが排卵痛もおなじような感じなのかそれとも何か子宮の病気も考えられるのか、、、

コメント

tatara

同じくです🙆‍♀️もう完全に排卵日だなってわかるくらいです。激痛ではないですが生理痛みたいな腰とお腹の痛みやモヤモヤ、そして1番変わったのが眠気です。排卵した後と思われる日異常な眠気きて子供ほったらかして寝てしまいます。寝たくなくても。生理痛も元からありましたがひどくなったので病院行ったほうがいいのかなぁと思いながらホルモンバランスの変化かなぁと行ってません😅💦