※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

母乳量が減ってきて心配です。忙しい日々でゆっくり食事もできず、たんぽぽコーヒーを試しています。母乳量を増やす方法はありますか?

もうすぐ5ヶ月になるのですが、4ヶ月入ったくらいから母乳量が減ってしまって、いまは仕方なくミルクを足している感じです😥💦
調子良い時は1回の授乳で150ml〜200ml出てる感じですが、
(1日7〜8回授乳します!)
そうでない時は50〜80mlくらいです😥出ない時は母乳の後ミルクあげたりしてます💦
普段家で赤ちゃん含む子ども3人見てて自分のことは全部後回しなので、なかなかゆっくりご飯食べる時間とかもなく、休めないからなのかなぁなんて思ったりしてます😇
たんぽぽコーヒー飲んだりしているのですが日によって効果があったりなかったり😅
今からでも母乳量増えることはありますかね?😅増えなくてもキープしたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月頃から飲む量が増えたけど
母乳の生産が追いつかなかったこと
少しの間だけありました💦

私もたんぽぽ茶や牛蒡子など試したけど
イマイチ実感できず…でしたが
それらをやめて、むぎ茶や炭酸水など
とにかくなんでもいいからたくさん
飲むようにしたら母乳量増えました!
トイレに行くたび、キッチンに行くたび
とにかくこまめに飲んでます\(^o^)/

あとは先日お餅をたべたら数時間後に張って
ピューっと出るくらいになりました🤣

• きー

きー

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね💡お餅は良く聞きますがなかなか食べる機会なかったので今度食べてみます😆

• 10月5日