※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めおっこ
子育て・グッズ

娘のリュックを返品し、15リットルのものを買い直すべきか悩んでいます。使う機会や子供の年齢についてアドバイスを求めています。

皆さんなら返品しますか?とっておきますか?

娘のリュックを新調しようと探していたところ、娘が気に入って手放さないものがありました。
しかしそれは12リットル。
長く使えるように15リットルで探していたので、それは保留にして、結局親の判断で違うメーカーの似たようなデザインの15リットルをネットで購入しました。
(一応娘には確認して、うーんまぁいいよ。って感じでした)

しかし、15リットルの実物が届いて見てみると、
これじゃない!自分が選んだのは違うやつだった!!
と譲りません🥲

Amazonで購入して返品可能商品なので、
返品をして娘の希望のものを買い直そうかと思いましたが、
ふと、15リットルを使う場面も今後出てくるかもしれないし、とっておいてもいいのかな?とも思い始めました。

12リットルを持っていたら15リットルを使う機会なんてそんなにないですかね??

3歳〜小学校低学年くらいのお子さんをお持ちの方、
リュック事情についても教えていただきたいです。

みなさんならどうされますか??

コメント

12と15だとあまり変わらないかもしれません…
うちの娘は、まだ3歳の頃に購入した8リットルのものを使用しています。遠足のときのお弁当、水筒、おしぼりがちゃんと収まり、小柄なのもありますが体型にも合っていて、まだ十分に使えています。
15を返品して12を買っても小学校低学年くらいまでは十分に使えるのではないかと思います。

• めおっこ

めおっこ

ありがとうございます!!
    結局15リットルのものは返品しました!!
    12リットルでも、小学校低学年まで使えるということで、安心しました🌟

8リットルでも大丈夫なんですね☺️
    今回リュックを選んでみて、見た目とサイズの違いに愕きました!!
    背負った感じ、15リットルの方がコンパクトに見えたので🌟

勉強になりました❤️

• 10月7日