※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、家の中ではロンパースやコンビ肌着を悩んでいます。外出時はどんな肌着がいいかも分からず、ファッションにも悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの服装について

4ヶ月の男の子です!

夏の間は家の中だと短肌着とオムツで過ごしてましたが、そろそろ秋だしサイズアウトしそうだし、これからどうしようかと悩んでます。コンビ肌着着せるか、ロンパース着せるか…でも家の中で夜も朝もロンパースってどうなんだ?と迷走中です💦

皆さん家の中の服装はどうされてますか?

あと、外出時の服装なのですが、肌着着せてますか?
寒くなったら着せようとは思ってるのですがどんな肌着を着せたらいいのか分からず…。
赤ちゃんのファッションむずかしいです💦
夏なのでずっとロンパースだけで過ごしてきましたが、友達の子とかみてるとオシャレなので可哀想で💦

参考までに教えて頂きたいです!

コメント

ミッフィー

昼間はメッシュのタンクトップのロンパース肌着1枚です(笑)
出かける時にその上からセパレートだったり半袖ロンパースだったりを着せてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    友達もそんな感じでした!!
    冬でも肌着はタンクトップのものですか??🤔

    • 10月5日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    冬でもタンクトップか半袖肌着です!
    長袖肌着は1枚もないです(笑)

    • 10月5日
あくるの

基本的に、お風呂上がりに着せた服で1日過ごしてます。
吐き戻しなど汚れない限りはお風呂に入るまで着替えないです。
夏場でも冷房入れてたんで短肌着+半袖カバーオールでした。
今もそんな感じです。
涼しくなってきたらカバーオールが長袖になります😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですー!
    短肌着すぐお腹出ちゃうからカバーオール着せてあげたらよかった💦

    • 10月5日
  • あくるの

    あくるの

    うちは肌着だけだと冷え過ぎちゃうみたいでカバーオール着せて、その代わりおくるみとかなしで寝かせてました!

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あー!!その手があったか…
    短肌着いちまいだったんで、すぐにタオルケットとか蹴り飛ばされるからめっちゃ戦ってたから、家の中でもカバーオールありならその心配が減りますね!!
    ありがとうございます!!

    • 10月5日
みかん

その頃は家の中もお出かけもボディ肌着+カバーオール着せてました!
なんとなく家の中とお出かけ用のカバーオールは分けてました🙂デザイン的にオシャレなのをお出かけ用にしてました✨

季節関係なく肌着はずっと着せてます!暑い時は汗吸ってくれるので肌着は一年中着たほうがいいと思います😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    外行き用ありますよね!!✨
    肌着は袖付きですかー??

    • 10月5日
  • みかん

    みかん

    夏はノースリーブでそれ以外は半袖着せてます!

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご丁寧にありがとうございます!!
    早速ボディ肌着を購入します!!🙇‍♀️

    • 10月5日
sh

朝晩半袖ボディスーツ1枚で過ごしてます!
出かける時はどうせ抱っこ紐で見えないので
そのままで出かけたりもするし
半ズボン着せたりします😂