※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がおもちゃを投げて怒ります。無視するか怒るか悩んでいます。

2歳の娘が気に食わないことや私に怒られたらギャーってなって使ってたおもちゃを何回もボンボン投げます。
それが嫌でたまりません。そういうの全部無視しますか??
それとも怒りますか?
怒っても向こうもぎゃーって泣いてるので多分耳には入ってないんですけどムカついて仕方ないです。

コメント

ミッフィー

今でもそれやります(笑)
私は完全無視です!
自分で拾いなよ~って捨て台詞吐いて家事に没頭してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしてしまって携帯触って娘のこと見ないようにしてます。
    少し落ち着いてきたらあんな怒らんでよかったなとか思って涙がでたりします😂
    無視が1番ですよね、、
    また言ったら油に火をそそぐようなもんですし🥲

• 10月5日
凜ママ

わかります。むかつきますよね。私も2歳11ヶ月の娘がいますが一緒です。
自分の思い通りにならない、注意しただけ、ちょっと怒っただけで泣いて、拗ねてします。物を投げる事は減りましたがたまに投げたり叩いてきたりします。
その時は泣いていても起こります。泣いてるのを少し落ち着かせて投げたら危ない。
投げた物が当たったら痛いやん。ママも痛いし妹もいたいよ。おもちゃも痛いし。
そんな事したら遊べなくなるよ。と根気強く言い続けてます。すると投げたりするのはちょっとマシになりました。ママも頑張らないといけないですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今が物投げるのピークって信じで根気強く注意した方がいいんですかね😕
    早くマシになって欲しいです🥲

• 10月5日
ママリ

わかりすぎです。うちも本当に同じです😭毎回叱ってましたが、最近は叱られるのわかっててやってくることがあるのであまりに過剰に怒ってもよくないなと思い返したところです。

投げて危ないものはとりあえず黙々と回収してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢近いですね!
    ほんとに少し前から始まったのでそういう年齢なんでしょうか、、💦

そうですよね、過剰に怒っても良くないのは分かってるんですが、それ誕プレであげたやつー!!って勝手に思ってムカついてしまいます😂

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

わかります!私も実家や義実家からもらったおもちゃとか結構あるし、私が選んだものとかも、、投げられると普通に腹立ちます😭

そういう年齢ですよね!うちの子は1歳半くらいから投げてましたが、その頃は遊びで投げてる感じでした。最近は私を困らせるためにやる、自分の怒りを表現するためにやるって感じがします😭悪いってわかってて私が大きく反応するの待ってる感じなのでそれにノらないように淡々とできるように心を落ち着かせてます、、。無理な時もありますが😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立ちますよね、🥲

確かに今は悪いことって分かってて投げてる感じがします!
    私も淡々と片付けれるように頑張ります!😂

• 10月5日