※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
妊娠・出産

出産の前兆がなく、突然破水して入院し、6時間後に産まれた経験をした方がいます。初めての出産で混乱し、今回も前回よりお腹の張りが少なく、ヒントになることがわからず不安です。

出産の前兆が全然なかったのに、急に陣痛または破水してしまった方いらっしゃいますか?

今のところ全くありません🤣
と言うか、一人目の時もほぼなかったです。
いきなり破水して、わけもわからないまま入院しました😅💦

破水したことにもわからず、尿漏れかな?でもいつもと違うと思い、病院にとりあえず電話したら、そのまま入院になりその6時間後くらいに産まれました。
初めてだったこともあり、本当にわけがわからないまま助産師さんに言われるがままって感じだったので今思い出そうと思ってもなかなか思い出せません🤔

今回は一人目の時よりもお腹の張りも少ないし、何をヒントにしたらいいかわかりません😥

コメント

まいまい

まさに今その状態です!
昨日まで何の兆候も無く、まだまだだろうなぁ、明日健診かぁって思ってたら今日の朝起きたら破水してました( ゚д゚ )
そのまま入院になり、陣痛待ちです💦
心の準備がまだだったので(笑)今もこすごく怖いです(><)

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

いきなりの破水、ビックリしますよね😳😳😳
    陣痛よりも病院に連絡する判断がしやすいところはありますが、突然ー?😳って感じですよね😱

今、陣痛待ちなんですね💦
    ドキドキですね!
    入院してしまえばあとは産むことだけに集中できますね!
    あと少し頑張ってください☺️

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

前兆全くなかったです!前駆陣痛すら来たことなくて、毎日そわそわしてました😂予定日になっても何もないし、明日近くに出掛けようかなんて話してた翌早朝に高位破水と陣痛が始まりました。

えるさちゃん🍊

2人目がそうでした!
普通に寝てたらお腹痛くなって起きて間隔測ったら陣痛でした😱