※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のママの健診は子供を連れて行かなくても大丈夫ですか。退院日からではなく、出産日から1ヶ月目に予約可能でしょうか。書類を紛失しました。夫に面倒を見てもらおうと思っています。

産後、ママの健診は子供も連れてかなくても大丈夫なんでしょうか。
子どもの検診はまた別日にありまして、夫に面倒みてもらおうかなと思ってます💦

また退院日からではなく、出産した日からのまる一ヶ月目の時とかに予約で大丈夫なんでしょうか。(例えば二十日出産なら、翌二十日に健診)

書かれた紙を紛失してしまいました💦

コメント

ママリ

病院によってかなり違うと思うので、電話が一番いいと思いますよ。
うちの産院は1ヶ月検診のときに一緒に子どもも親もしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    子供の一ヶ月検診も親のも一緒の日ということですか?

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよ☺️

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    預けてる間に自分も検診請けます。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で、預かってもらえるんですね!

    • 10月5日
イリス

産後の1 ヶ月検診ですか❓

私の産院も赤ちゃんは提携しているとなりの小児科、ママは産科での検診だったので、ママの1ヶ月検診は赤ちゃん置いて行きましたよ。
自宅で主人に見ててもらいました。

赤ちゃんは別日程だったので、後日私が連れていきました。
入院中に既に別日程になることがわかっていたので、入院中に助産師さん?に確認しました。

一人で行けたので、帰りカフェにちょっと寄ったりしましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のところもそんな感じです。
    小児科の先生が、子供の一ヶ月検診のときは来るということなので、やっぱりママの検診の日は自分のみでいい気がしてきました💦

    でも一応確認してみます🙇

    • 10月5日