※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園ママとの仲良し関係について相談です。仲良くなるコツやタメ口にするタイミングについて悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

幼稚園ママと
〇〇ちゃんって名前で呼び合ったり
タメ口同士だったり、
すごいなぁ
どうやって仲良くなるんだろうって思うのですが、、

そんなに仲良くなる機会がないです😅
わたしがいけないのか?…
きっかけもないし、踏み込めないし、

そういう方はよく喋るような関係になると
思い切っていきなりタメ口にするんですか?

皆さんどうですか?🥺

コメント

🍒💕

普段から遊ぶママさんとは名前+ちゃんで呼びますし、初めに結構年齢いくつ?タメ語で話そうーとなってます☺️
バス停のママさんは毎日会うけど、年上の方には敬語です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌
    遊ぶ関係になるまでが…って感じです🥺笑
    はじめに年齢の話になるんですね☺️
    そこから年下だとタメ口、年上の方には敬語で、みたいな流れなんですかね?🤔
    たわいない話はできるんですけど特にネタもないし、楽しいわけではないし毎日のことで疲れてます😮‍💨

• 10月5日
  • 🍒💕

🍒💕

私も結構いい年なので、年齢下の方にもタメ語でいいよー!って言っちゃいます🙆‍♀️
    年上の方には言われたらタメ語にしてます☺️
    趣味が合う人とは結構LINEもするし、何でも話すと仲良くなれるかもですね💡

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🥺
    私も少しは思い切って行ってみようかなって思います👌笑
    有難うございます!

• 10月6日

学生時代からの知り合い
(先輩だったり後輩だったり)には
下の名前で呼び合います😂
園で初めて出会った人は
どんなに話す仲でも
名前で呼べないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    毎日会いますけどそんなに長くお話しするわけでもないし。
    上の学年の保護者の方を見てるとみんな仲良くて、いつ仲良くなってるんだろって不思議です😂😭

• 10月5日
まこれん

○○ちゃんと呼び合うようなお友達が幼稚園で出来ました🌟

ですが、タメ口は誰にでもすぐ出ることないですよ😅
元々は子供同士が仲が良かったのがきっかけです。
いつも仲良くしていただいてありがとうございます!くらいから話し始めて、幼稚園終わりや休みのときに遊ぶようになって少しずつです。

ちなみに、今でも仲良い友達は長男のときに知り合ったのでかれこれ7年になりますが、関係性は変わりません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔✨
    子供同士が仲良いのもお話しするきっかけになりますよね!
    うちの子はまだ特定の子と仲良くしてる感じではないです😅

関係性変わらないの素敵です✨

• 10月5日

私も幼稚園3年目ですが、タメ口で喋れるようなママさんいなくて、ずっと敬語です😅
今年一緒に委員やってるママさんが、タメ口で!って言ってくださったんですが、年齢聞いたら年上で、結果タメ口と敬語混じりで喋ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    やはり基本は敬語ですよね〜
    私の園ではタメ口が多いような🤔みんな仲良く見えちゃって。
    役員とかやるとまた輪も広がりそうですね😃

• 10月5日
みーこ

私も役員やらせてもらって、その時に一緒にやった方はみんなタメ口です。
1番仲良く、幼稚園以外でも遊んでる方は、息子が年少のとき、最初にとなりの席で仲良くしてくれた子のママです❤️
その時にはまだ保育参観があり、給食も一緒に食べてるの隣で見てて、話して…って感じです。
ちょっとしたらだんだんタメ口になり、おうちに遊びに行ったときに歳上と知ったのですが、
ごめん、同じ歳くらいだと思ってたっけ💦タメ口になっちゃってたよー(><)くらいな感じで、そのままでいいよって言ってくれました。

若く見られるのはたぶん悪い気しないから、後から歳上って気付いたら、そんな感じでごまかしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    役員されてると仲良くなれるきっかけになったりするんですね😌💕
    ただ面倒くさそうだなって思ってた役員ですが来年あたり挑戦してみようかな…😅😌

仲良くなっていって自然と敬語を外していく感じなんですね☺️
    私も少しずつできそうな時はしてみます♡

• 10月6日