※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳から混合に切り替えた方、何ヶ月目からどのようなスケジュールで切り替えましたか?

母乳から混合に切り替えた方、何ヶ月目からどのようなスケジュールで切り替えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月半からです!
スケジュールは特に決めてなくて、母乳が足りてなさそうな時と夜寝る前はミルクにしてます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夜寝るときだけミルクにしても、外出先とか預ける時はミルクのみで飲んでくれる感じですか?🤔

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然飲んでくれます!
    ただ、ママリ見てると混合にして乳頭混乱になったり哺乳瓶拒否になったりしたかたよくみるので、それは覚悟の上混合にしないといけないかもしれないですね!
    私も母乳瓶使い始めて2週間目くらいで、時々母乳あげるときに乳首を深く咥えれなくなってたときがありました💭ずっとではなく時々でしたが!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    赤ちゃんも混乱してしまう感じですかね😂
    バランスよくいかないとですね。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分もうこれはどんなに工夫してても子供によってなる子はなるみたいなのでバランス良くって問題ではないみたいです😅
    はやいうちから慣らした方がいいとは聞きますが今何ヶ月なんですか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    まだ、産まれたてで一週間くらいです。
    今は片方ずつ5分くらいずつ授乳しててしばらく母乳でいきたいんですが、ゆくゆくは出かけられるように混合にしたくて💦

毎日、どのくらい母乳あげてミルクあげるか試行錯誤してるところです🙇

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれたばかりなんですね!
    ご出産おめでとうございます🍀
    1ヶ月までは母乳でいけるなら直母で母乳飲ませてあげての頻回授乳していたほうが、今後母乳量に悩まなくて済むかもしれないです!
    私も親に預ける時や外出中はミルクにするときあります!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    赤ちゃん寝ていても、一時間に一回くらいはあげるようにした方がいいでしょうか🙇

最初、母乳すごく嫌がってるのか中々うまく咥えられてないんですが慣れですかね😂

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間に一回まで飲ませたりはしなくていいと私は思います!
    飲みすぎて苦しくなってもいけないので泣いたら様子を見ながらあげる感じで、
    3時間はあかないように気をつけてました!(ミルクは3時間は空けないといけないですが)
    母乳は2時間くらいであげてた気がします!

うちの子も上手く咥えれなかったり咥えても浅かったりでしたがだんだん上手に飲めるようになりました✨

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!
    さっき泣いたので少しあげてみました!
    ミルクがこのあとなんですが、その際にも母乳も少し吸わせてましたか?

段々と上手になってくんですね🍼✨

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月半くらいまでは母乳量をキープする為にもミルクオンリーにすることはありませんでした!ミルクあげるときも吸わせてました!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!大変参考になりました🙇
    こまめに吸わせないとですね!

• 10月6日