※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
子育て・グッズ

母乳が増えず悩んでいます。乳腺炎でシコリが取れず、左乳首が問題。桶谷母乳相談室で16gしか増えず、悩んでいます。これから増えるでしょうか?

母乳が増えず悲しくて心が折れそうです、、

産前から乳腺炎になって左乳首にシコリが出来たまま出産して、桶谷母乳相談室に今3回通いました。
乳腺炎は乳腺外科に行って切開もしたんですがシコリが取れません、、
右は吸わせられるので飲んでもらっていますが、桶谷でマッサージ後に飲ませて測ってみても16gしか増えてません、、
シコリもほとんど解消されないので左は乳首が伸びなくて嫌がって飲まないし諦めるべきかまだ1ヶ月だし3回しか通ってないから続けるべきか悩みます、、

この先増えるんでしょうか?
化膿性乳腺炎のシコリが解消された方どのくらいでしこりは無くなりましたか?

コメント

ゆっぴ

シコリについては分からないのですみません💦

まだ1ヶ月ですし、まだまだ増える余地はありますよ❣️
娘のとき、最初はほぼ直母できず飲めなかったのですが、桶谷に何回も通って、その度に飲める量が少しずつ増えていきました😊
まだ3回でしたら、本領発揮されてないかな。
赤ちゃんの飲む力もついてくるし、ぐんっと飲めるのは2ヶ月くらいからかもしれません。

• クーピー

クーピー

励まし有難うございます!
    今週1で通ってるんですが、ゆっぴさんはどのくらいの頻度で何回位通ってもう通わなくて良いくらいになりましたか?💦

• 10月5日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

退院後からたぶん2ヶ月なる前くらいまでかな?
    正確には覚えてなくてすみません💦
    大体週1くらいだと思います。

最初のうちは増えてるか分からない感じでしたが、途中からぐんと飲む量が増えた感じです👍

続けるうちに、おっぱいが軌道に乗ってくるといいですね❤️

• 10月5日
みるくぱん

どうしても母乳で育てたいですか??
続けて行って、もしかしたら母乳増えていくかもしれません。
ですが、ストレスも母乳出なくなる要因になります💦

• クーピー

クーピー

1人目が完母で育てていてとても楽だったので、、
    外出の時の荷物の量とか夜とかとにかく服をペロってめくればいいだけな事が楽で、ミルクだと消毒もしないといけないしお金もかかるって言う理由だけです🥺💦
    ストレスはたしかにそうですよね、、
    産後1ヶ月マタニティブルーで気分の落ち込みが激してくてやっと収まって母乳も少しづつ増えてきているけど焦ってしまってストレスになってますよね、、

• 10月5日
  • みるくぱん

みるくぱん

母乳育児じゃなきゃ嫌!って訳じゃないなら、ストレスを抱えてまでこだわらずにミルクにしても良いのかなって思いますよ!
    そのストレスが、他の育児に影響してしまったら元も子も無いです💦

• 10月5日