※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もうすぐ2歳になる息子ですが、野菜をぜんぜん食べません。食べる野菜は…

もうすぐ2歳になる息子ですが、野菜をぜんぜん食べません。食べる野菜はじゃがいも、さつまいも、アボカド、コーンです🥲その他の野菜はパンケーキに混ぜたり、バナナと混ぜてスムージーにすればなんとか野菜を摂取できるって感じです🥲🥲みなさまどのようにして野菜食べさせていますか?

コメント

ママリ

食べない時期はおやきか細かくしてカレーに混ぜるか、スムージーにしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやきいいですね!挑戦してみます😊

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

食にこだわりがなくなんでも食べる子でしたが、
同じ月齢くらいから固形のお野菜嫌がりました。緑野菜、海藻は特にダメでした。
3歳までずっとでした。
3歳から集団生活が始まり、お弁当になってからお友達が食べてるからかいきなり食べるようになりました。

嫌がる時期は無理矢理には食べさせず、でも除去せずそのまま出してました。
幸い微塵切りはいけたので、ケチャップライスやチャーハン、ハンバーグなどに刻んで入れてました笑

生野菜とか食べる子に比べたら少しぷにぷにしていますが、健康面では問題なく過ごしております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲うちもちょっと前までは茹でた野菜とか食べてくれてたんですけど、急に全くダメに😅
    なんとか誤魔化して食べさせたいと思います😂

• 10月5日