※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

助産師さんに相談したら、ミルクの飲ませ方が悪いと言われて困っています。早産児で体重増加が心配で、どうしたらいいかわかりません。

助産師さん苦手な方いらっしゃいませんか?

みなさん、自分の知識に自信を持っていて、でもみんな言うことが違ったりします💦

なかなかミルクを飲んでくれないと相談しましたが、飲むせ方が悪いみたいに言われました。

早産児で疲れてすぐに寝てしまい、無理矢理口を開けて飲ませたりしているのですが、体重も増えておらず、どうしたらいいのかわかりません😣ミルクの飲ませかたに上手い下手もないと思うのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師さんでそんなの言う方いるのにびっくりしました💦💦

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

そうですよね💦💦体重が増えないのは困るのですが、飲まないものは飲まないんです😣私も頑張ってるのに、なんだかな〜と思ってしまいました。

来週また体重チェックで会うので憂鬱です😣

• 10月5日
名前思いつきません。

いましたー!
自分の意見が正しいみたいな。

私は切迫で長期入院してたのでその間にこの人!って言う助産師と仲良くなってたのでなにかあればその人に相談してました!
意見してくる人はとりあえず返事するけどスルーしてましたね笑

ただ産後でメンタル弱ってる時にそれはグサッときますよね😭💦

話しやすそうな、合いそうな助産師がいるといいのですが🥲🥲

• きなこ

きなこ

助産師さんって、すっごく大変な職業だし知識も技術もあるのもわかるのですが…。

長期入院なら話しやすそうな人探せますね。私ももう退院しているのでスルーします!

が、体重が増えてないのは問題なので、そこはちゃんと助産師さんの指導どうりやらないといけないのかな…っと。正直放っておいて欲しい気もあるのですが、子供の成長がかかっているので来週も体重チェックにいかざるおえなくて😣

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

苦手でした💦
みんな言うこと違って腹が立ったり混乱したりもしましたが😔
ここはこの人を参考にしよう!とか自分が取り入れたいアドバイスだけ参考にすることにしました💡

お悩みに回答できませんが
保健所に電話してみたり他の育児相談できるところに聞いてみるのはどうでしょうか。

• きなこ

きなこ

ほんと、みなさんいうことが違いますよね。入院中にある助産師さんと話しているのを他の助産師さんが聞いていて、その内容を否定してきました。「彼女、子育てしたことないからわからないのよ」とか笑いながら言っていて、聞いていて気分が悪くなりました😣

合わない人がいたらスルーするしかないですね。確かに、他の育児相談できるところが良さそうです!

• 10月5日
みかん

助産師さんが苦手というかこの人は合わないなって人はいました💦
言ってることみんな違いますよね😅

うちの子も寝てばっかりで全然ミルク飲まなかったです!
上手い下手とかじゃないと思います🥺それ言った助産師さんは自分なら飲ませられるんですかね🤔

• きなこ

きなこ

ほんと、みなさん言うこと違いますよね💦赤ちゃんによっても違ってくるので、間違いではないのでしょうが、自分で合う人を探さないといけないですね。

寝てばかりでどうやってミルク飲ませてましたか?体重が増えてなくて黄疸の値も少し上がっていて心配なのですが、飲まないものは飲まないんです😣ほんと、その方に飲ませてもらいたいくらいです😱

• 10月5日