※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

イヤイヤ期の乗り越え方について、保育園での時間が少なくイライラする状況で自己嫌悪しています。

イヤイヤ期はどのように乗り越えましたか?
保育園に預けてるので一緒に過ごせる時間は少ないのにイライラしてばかりで自分が嫌になります😭

コメント

話が通じるとか、言ったらやってくれる、言うこと聞いてくれると言う期待をしないことです!!
はいはい、またイヤイヤきたね。と思っておくこと!

• もち

もち

そうですよね、確かに言ったらわかると思ってしまってる部分がありました💦

• 10月5日
あんこ

一緒にイヤイヤ言って過ごしてました😅そしたら子供に怒られました😂
外でイヤイヤ言い始めた時は写真撮って、イヤイヤアルバム作ってました💦

• もち

もち

子供に怒られるの面白いです🤣笑
    私もイヤイヤしてるとこ写真や動画におさめておいて、大きくなったら見せたいです!

• 10月5日
ママリ

イヤイヤしたら動画にとって本人に見せてます🤣 一緒にイヤイヤしたりすると逆に笑ってきます🤣

• もち

もち

一緒にイヤイヤしてみます😂
    私も動画撮って本人に見せてみたいです!

• 10月5日
ママリ

もう少ししたら楽になるかもーって毎日思ってます😅

あとは癇癪起こした時は、はいはい…って心の中で思いながら隠れて甘いもの食べます😂笑

• もち

もち

今だけってわかってますが、なかなか余裕ないですよね😂
    自分へのご褒美大事です🍰

• 10月5日

イヤイヤ言われたら、いいよーって繰り返してたら、いいよって言いながらイヤイヤしてかわいいなって思えるようになりました🤣
今は反抗期でイヤイヤ期なんてかわいいもんだよって思えるぐらい腹立ちます🤣

• もち

もち

想像したらすごく可愛いです😍笑
    反抗期も大変そうですね….悩みは尽きないです😅

• 10月5日