※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

旦那が2度浮気し、話し合いをして実家にいる。旦那との関係が辛く、子供に余裕が持てない。許したが、旦那に愛想尽きた。

旦那の2回目の浮気がわかり、相手の女性と旦那と話をしました。月曜日から今まで実家で子供たちとお世話になりました。
旦那とは目の前でアドレス帳内の女性と連絡を切ることを電話で言ってもらいました。そして先程、我が家に戻りました。自然に涙が出るぐらい嫌です。この空間が嫌でしかたありません。でもまた実家に帰ると次はないと思います。わたしの気持ちももうないですが
とりあえず嫌で子供たちにも余裕を持って接してあげることができません。旦那とも口をきいていません。
修復できると思い許しました。でもいい加減、旦那の性格?やりかた?にも愛想尽きました。

コメント

Fママ

私なら二回も浮気されたら子供のためにも、自分のためにも離婚します。
一回で懲りなかった人が、直せる気がしません。
証拠集めて訴えてやります。

私の気持ちも冷めちゃって、喧嘩も絶えなくなりそうなので、子どもがそれを見るのはきっと辛いので、子どもと笑顔で暮らせる道を選びます。

♡N♡

2回も許してあげるなんて凄いです!
私ならやり返します。
浮気したら子供みてもらって私もするからって言ってあります。

mama

浮気の回数などは正直気にしていません。病気ですから治らない覚悟を1回目でしていたつもりです。やっぱり2度目は頭と気持ちが全然ついてこなくて、頭では許す許さないも浮気は必ず繰り返し最終わたしのところに戻ってくる。わたしはそのことに干渉せず専業主婦でいることを約束しました。生活費を浮気に使い込んだときは終わりと思っています。ただ気持ちが冷めてしまったのかいくら旦那が戻ってきてくれたからといってわたしの気持ちは戻らず。このストレスを抱えたまま慣れるまでしかたないと思えないのです。とりあえず離れたい、距離をおきたいと思うばかりです

♡N♡

気持ちがないのに一緒にいるのはどうしてなんですか?
子供さんがいるからですか?
距離を置いて離れてみたらどうですか?
笑顔でイライラしてるママをみるのは子供さんが可哀想な気がします。
少し離れてみてきちんと考えたらいいのではと思います。
旦那さんも頭を冷やす必要があると思いますし。

  • mama

    mama

    気持ちがないと思い出したのは自宅に帰ってきてからです。自宅に戻るまでたくさん話をし何度も旦那を拒否し続けました。最後のチャンスと言う旦那にもう浮気は治らないこと、気持ちもないかもしれないことそれでもしつこく信用は取り戻すなどまぁ浮気した側の決まり文句を並べてましたが(笑)わたしの考えは子供がいたら尚更、夫婦関係が悪い環境での子育ては否定なので子供がいるから離婚しないのはちがいます^ ^

    • 10月5日
  • ♡N♡

    ♡N♡

    旦那さんの説得を了承して仕方なくとりあえずは自宅に帰って来たんですね。
    許せる努力を出来たらいいですね!
    旦那さんも治ればいいですね( •́ε•̀ )

    • 10月5日
Haru♡mama

3度目の正直ですね!
分かりますよ〜〜
次は秒だから!!って言ってあります笑
浮気性は中々治りませんからね
私は半分諦めてますね笑笑
後々、痛い目見るのは旦那さん何だし!

  • mama

    mama

    なおりませんよね!笑
    わたしも今回で諦めました。痛い目みろよ!って思います^ ^

    • 10月6日
★

私も結婚前の付き合ってる頃に浮気されました。
10年ぐらい付き合ってたんで、それで何回か別れたり戻ったりしてました。
子供が生まれてからも浮気まがい?なことがありましたが、結局会ったりはしてないようだったので見逃してあげましたが、正直こっちの気持ちは冷めました。
子供いるのに何やってんだよ…って思って。
旦那の存在が嫌で、専業主婦しながら私は自分と子供のご飯や洗濯しかしてませんでした。
旦那のことは嫌だったけど、いつも心の中で「この人はご飯を食べるATM」とか「いつか歳とって誰も寄り付かなくなったらこいつを捨ててやる」とか思ってやり過ごしてました。笑
でも今は子供の面倒をよく見てくれて、パパの自覚も育って、いつも家族を優先するようになったので段々私の気持ちも家族として旦那を受け入れるようになりました。
もちろんすぐに別れることも出来るけど、同居人と割り切って過ごし、どうしても別れる理由や環境が整ったら(ご自身のお仕事など)突然別れることも出来ますから。
子供を連れてキャラクターショーなどのイベントや週末の公園とかへ行くとやっぱりパパがいた方が私も楽できるし子供も楽しそうだな〜と思っちゃいます。
今はおつらいと思いますが、時間が解決してくれることもあります!
頑張らなくていいから、日々お子さんと一緒にいてあげてください。

  • mama

    mama

    本当ATMです!笑
    うちの旦那はなんでも天秤にかけるので、身の回りのことや家事などはなにがあってもします!俺は働いてる、浮気したから俺のご飯や身の回りのことをしないのは違うと言うやつです(笑)わたしもそれはそれでお前が好き勝手しようが家のことはきちんとやってるだろ!と言い返せるので問題ないのですが一緒におるのが苦痛ですね。

    • 10月6日