※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の医療保険を見直す際、現在の保険内容に不満を感じており、入院一時金を外すか悩んでいます。人間ドックの結果や家族の病歴を考慮し、県民共済に加入することも考えています。

旦那の医療保険を見直しています。
皆さんのご意見お願いします🙇‍♀️💦
メディケア生命の医療保険で、掛捨て月々3600円ほどです。契約して1年ですが、病気も怪我もなくです。
ただ、人間ドックを受けて総合判定Cです。早期に精密検査受けてくださいと書いてありますが、本人は受けないと。
主な原因はメタボ、胃に異変の可能性有りです。

保険の内容は
日額5000円で120日型、8大疾病無制限、手術Ⅱ型、3疾病払込免除、入院一時金15万円になっています。保険に疎いときにこの内容で申し込んでしまい、後悔しております。
見直すとしたら、入院一時金を外そうかなと思っています。
公務員なので、最低限でもいいのかなと思っていますが、人間ドックの結果と夫のおじいちゃんやお母さんがガンになったことを考えると手厚いほうがいいのかなと悩んでいます。県民共済に加入しようかなと。

がん保険は別に加入しています。
ご意見よろしくお願いします。

コメント

momo.☆.。.:*・°

精密検査が必要とのことなので、いまから入れる保険は限りなくないに等しいかと💦💦しっかり検査して、問題ないとか特に審査に影響ない病気なら良いと思いますが。。
なので、今から一時金を外すのももったいないかと個人的には思ってしまいます。。(あとからもう入れないかも)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    加入するときにもっと保険のこと勉強しとけば良かったなと。手厚くしすぎて😓
    保険の相談所ではそれくらいなら大丈夫と言ってくれましたがやはり厳しくなるかもですね💦

• 10月5日
  • momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

それくらいなら大丈夫と言われたんですか💦
    3600円ならすごく安くて、良いと思いますけどね。。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教育なのでストレスが溜まりやすいので胃の調子が悪くなることはよくあると言っていて…😓
    そうなのですね💦
    3600円は高いかなと思っていました💦

• 10月5日
のん

充分手厚いと思いますよ☺️
今は120日入院ってほんとに限られたごく一部の病気だけです。血管の病気やがんでも120日入院ってなかなかないですよ☺️脳卒中などもリハビリに切り替わりますし、、、

またすでに健康診断で引っ掛かっていて疑いありの状態だと、胃に関しては不担保になる可能性もあるかと...
下手に変えたり、追加するより今のまま一時金ありのほうがいいと思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    まず体型が体型なので😓
    手厚くしすぎたなと後悔ですが😭
    もう少しこのままでもいいと思いますか?

• 10月5日
  • のん

のん

うちは旦那でかくて持病持ちになりました。けど入院自体は1ヶ月、その後3ヶ月仕事を休みました☺️
    会社員だと手当あるし、限度額認定もあるので普通に貯蓄で大丈夫でした😅

まぁ安いプランを探せばまだ安くなりますけど、あまりに最低限だとそれなら加入しなくてよくない?になるかもしれません😂
    掛け捨て3600円だと特別保険料が高いとは思わないですし、保障が手厚くて3600円なら今のままでいい気がしますよ☺️

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦旦那さん大変でしたね。
    貯蓄もそんなに余裕はないですね💦
    医療保険は不要と言われてますが…主人の体型見てたら必要かなと思い😓
    詳しくみると3686円でした💦

• 10月5日
あき

色々読ませてもらうと、精密検査の指示が出ている場合、新たに加入するのはもしかしたら難しいかもしれません。
私ならそのまま入っておきます。
3,000円台は安いと思います☺️✨
ただ、がん保険が別なら、合計すると高くなりますよね💦
私なら入院一時金は外しますね🤔

掛け金が高い特約だからです!それを外すだけでも安くなると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりました🙇‍♀️
    あきさんいつもコメントありがとうございます😊
    そうなんです💦
    がんは別に加入しているので、合わせるとちょっと痛いかなと🥲
    今となれば、特約は無駄なような気がするし、そんなにしょっちゅう入院するわたけでもないので外してもいいかなと思っています。

• 10月8日