※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヘルメットのズレを防ぐ帽子について相談です。麦わら帽子以外の選択肢を知りたいです。

顎紐がぶかぶかのヘルメットに、タオルを入れてから娘に付けて自転車に乗せてみたのですが、ガタガタと自転車が揺れるたびにズレて、ついに顔にかぶさるようにぐるりとずり落ちてしまいました😭💦逆に危ないと思って、結局そのときは取って運転してしまいました😢

帽子をかぶってからヘルメットを被るとズレないと聞くのですが、どのタイプの帽子がいいのでしょうか🥲麦わら帽子しか持っていないので買おうと思っています!

コメント

ままり

ツバがついてるキャップだと顔に落ちてきづらいと思いますよ😊
ヘルメットなしは怖いですね😅紐付け替えたりできるなら付け替えたり短くしたいですね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!🙇‍♀️
    キャップとかですかね?チューリップ帽?のようにぐるりと一周ツバがあるやつのほうが良いですか⁇🤔
    かなり怖かったです😭💦何度付け直しても顔まで落ちちゃって痛そうだったので😢取り替えは出来ないですが、紐を縫って短く出来るかもです…!😳見てみます!

• 10月5日