※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、年子ママになる予定。上の子がグズグズでイライラする日々。旦那に話しても聞いてもらえず、実家にも頼れず。ストレス発散方法を知りたい。

生後9ヶ月の娘がいます。
そして妊娠中期です。(年子ママになる予定です)
念願の年子でとても嬉しい限りなのですが、、、
上の子がとにかくグズグズがひどく、私と二人きりの時は後追いやら抱っこやら、、ひたすら爆泣き、、イライラしてしまうことが多いです、、、。
年子を育てる覚悟もできているのにやはり現実はもっと大変で心が折れてしまいそうになる毎日です
旦那にはこういう話をすると、だいたい聞いてくれません。
近くに実家がありますが、ダメな母親と思われそうで頼ることもできません。
何の罪もない子供にイライラしてしまうなんてほんとダメな親だと自覚はしています。少しでもストレス発散をしたいのですが、
皆さんはどうストレス発散をしていますか?

コメント

はじめてのままり

実家に帰ったらダメな母親なんですか?

車で1時間かかりますし、妊婦じゃないけど日曜は旦那が1日いない日なので必ず実家に帰りますよ。
祖母はとても嬉しそうですし、私も話し相手がいるだけで気晴らしになります。

妊婦ならなおさら頼れるなら頼っていいと思います。

鮭おにぎり

おじいちゃんおばあちゃんがよく遊んでくれますよ☺️💡
うちもうえが年子なので見てあげようか?と言われるとお願いしたりしてました💡
全部自分で💡って思ってるとメンタルやられちゃいますよ🌱
たまには実家に行って遊び相手をしてもらうとお母さんも息抜きできますよ🌱