※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝かしつけヘタクソ選手権1位
子育て・グッズ

7〜8ヶ月のお子さんのお出かけの離乳食について、市販のベビーフードだけでは足りないことがあります。そのプラスとなるベビーフードについて、おすすめ商品や組み合わせについて教えてください。

7〜8ヶ月おでかけ ベビーフードでの離乳食 おすすめ商品、組み合わせ教えて

7〜8ヶ月のお子さんを育てられている方はお出かけの際の離乳食はどうされていますか?市販のベビーフードを活用されているかと思うのですが 市販のベビーフードってけっこう量が微妙じゃないですか? 例えば魚と野菜の入ったお粥80gのパウチだけでは足りないですよね? となるとなにかをプラスで持っていかなきゃいけませんけどそのプラスとなるベビーフードってどれにすればいいんだろう?と謎です。みなさんどうされてるんでしょう?

コメント

ミッフィー

上の子の時はバナナ足してました🤔
下の子は果物全然好きじゃなくて、アレルギーもあるので家で作ったものを保温のお弁当箱に入れて持って出かけてます。

はじめてのままり

WAKODOのベビーランチ使ってました!
野菜やタンパク質の量は手作りに較べれば少ないですが全体量は充分です。
毎日食べさせるわけじゃないので、それ使ってましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちは結構食べるので160gのランチボックスにバナナ持って行ってます!
パウチタイプで持ってく場合は二つとか持って行きますよー🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

和光堂のお弁当の2つセットなってるやつ持って行ってました!

mnrhnk29

キューピーのベビーフード70㌘×2
和光堂のベビーフード80㌘×2
を使ってます!
あとは足りなくても1食くらい大丈夫って感じに手を抜いてます😅

全然足りなくなってきた頃には(1歳前後)バナナを常に持ち歩いてました!

はじめてのママリ🔰

ベビーフードのお弁当使ってました!

それで足りなかったらとりわけ
してました!

funkyT

パウチだと炭水化物系(おかゆ、いもなど)かバナナやりんごなどフルーツ系を足してます。
お弁当系の離乳食は7-8ヶ月だったら足りるかも。

以上の食事プラスミルク100-200mlでお腹いっぱいになるみたいです。