※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がハイハイせず、ズリバイが速い。同じ経験の方、その後どうなりましたか?ハイハイも見たいです。

9ヶ月の娘、ハイハイしません😂
4ヶ月で寝返り、5ヶ月で方向転換、7ヶ月でズリバイで前進し始め、もうすぐハイハイかな〜と思っていましたが、9ヶ月現在、まだまだズリバイです。
つかまり立ちは8ヶ月で、ソファーによじ登ったり寝転がっている親の身体をキャタピラのように乗り越えていきます。

ズリバイがものすごい速さなので、特にハイハイする必要性を本人が感じてないのかもしれませんが😅、同じような経緯のお子さんをお持ちの方、その後どうなりましたか?
ズリバイめっちゃかわいいんですが、そろそろハイハイも見たいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイハイしたの10ヶ月に入る頃でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいでしてくれるといいです!^_^

• 10月5日
あいり🔰

掴まり立ちして、それからハイハイでした!9ヶ月でしました!様子見でいいと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、周りも、みんなつかまり立ちの方がハイハイより早いんですよね🤔
    ハイハイそろそろですかね〜〜?

• 10月5日
  • あいり🔰

あいり🔰

子供はいきなりやりだしますもんね😆大丈夫ですよ~!きっと!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    楽しみに待ちます!

• 10月5日
もふもふ

上の子が9〜10ヶ月頃につかまり立ち、伝い歩きしてからのハイハイだったので、ハイハイは11ヶ月とかでした笑
歩き始めは1歳2ヶ月、スタスタ歩けたのは1歳3ヶ月でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちがハイハイより先の子多いですよね
    うちは伝い歩きはまだまだです!
    でも大人からするとハイハイって膝痛そうなんですけど、赤ちゃん的にはズリバイより良い移動手段なんですかね?😅

• 10月5日
  • もふもふ

もふもふ

どうなんでしょう💦まあ歩行の体制に少し近づくしスピード出るのでいいのかな?なんて思ったり😂笑

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズリバイで既に相当速いのにさらにスピード出たら大変ですね💧笑

• 10月5日
あーちゃん

長女の時の話ですが、ハイハイせずずっと高速ズリバイでしたよ❣️
ズリバイ→掴まり立ち(9ヶ月)→伝い歩き(10ヶ月)→1人立っち(1歳)→1人歩き(1歳1ヶ月)でした!

ハイハイ見たい気持ちすごくわかります😂!
残念ながら長女はハイハイせずに成長しましたが、動画見返すとこれはこれで可愛かったな🥰と今では良い思い出です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高速ズリバイ!ほんと、ちょっとホラーなくらい速いです笑 奇声上げながら来るし笑

ズリバイ好きな子はハイハイ飛ばしちゃうこともあるんですね😂

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

同じ頃うちの子もずり這いマスターでした😄
9ヶ月でつかまり立ちしてから一瞬だけハイハイしました!
1歳1ヶ月で最初の一歩が出てからみるみる成長して、1歳4ヶ月で小走りしたり長距離をガンガン歩いて、周りの人からはずいぶんしっかり歩いてるねー!と言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一瞬!
    ハイハイしないと足腰が〜とか聞きますけど、お子さんしっかり歩いてらっしゃるんですね!
    ズリバイマスターの子は、家に段差とかなくて床もツルツルでズリバイでどこでも行けちゃうから、ハイハイしなかったりするんでしょうかね😅

• 10月5日
ママリ🔰

腕立てたり、お尻をプリプリ上げてるのにハイハイせず、ずり這いしかしません😂服が汚れやすいのでずり這い卒業して欲しいです(笑)
保育園では隣でハイハイしてる子をじーっと見てたので、息子も見て学んで頑張れ💪と玄関先から念じてますが、やはり本人のやる気次第でしょうか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも腕立てもお尻上げもしてますね!
    ほんと、掃除してもし切れない私の産後の抜け毛をお腹に引っ付けてきます😂

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

ハイハイは10ヶ月に入ってからでした☺️
つかまり立ち、伝い歩きが先にできてから、ずり這いが始まり、そこから少し数歩出たなと思ったら、同日にハイハイできるという変わった成長です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなパターンもあるんですね!ほんとこの頃の子どもの成長の仕方って、個性豊かなんですね😊
    伝い歩きもまだなので、これからが楽しみです!

• 10月5日
ゆみ

息子11ヶ月からハイハイしましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんの回答見て、発達の順番もタイミングも思っていたより幅があるんだと思いました😊
    ハイハイ見たいんですけど、ズリバイがかわいすぎて、ハイハイ始めたら見られなくなっちゃうのかと思うと複雑な気持ちです笑

• 10月5日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    ちなみに歩いたのは1歳1ヶ月と割と早かったので、ハイハイのタイミングとかも全然気にする事ないと思いますよ😍

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    床を這いずり回っている娘が歩く日が来るなんてまだ信じられないですが、いつになるか楽しみです😊

• 10月5日