※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
子育て・グッズ

離乳食3回になるけど普通のミルク余ってる。普通のミルクで3回食大丈夫?太る心配あり?

そろそろ離乳食3回になるためミルクもあげるならフォローアップに切り替えたかったのですが普通のミルクを買いすぎて余ってます。3回食になっても普通のミルクをあげてても大丈夫でしょうか?普通のミルクは太ると聞いた事もあるのでカロリーオーバーになるのでしょうか?

コメント

フォローアップの方が太ると思っていました笑

ミルクが余っているなら、シチューにして、残ったら冷凍したらいいとおもいます、一つの案ですが😊

• ぐり

ぐり

シチューいいですね🤩
    1歳までに残りそうなら料理に使ってみます😆
    ありがとうございます❤️

• 10月5日
moony mama

一歳まで,普通のミルクあげてましたよ😆
しっかり離乳食も食べた後にミルクがっつり飲んでましたけど、身長も体重も成長曲線の上の方ですが、太っているとは言わだことないですよ😊

• ぐり

ぐり

1歳まで大丈夫となっているのでいいかなと思いつつ不安だったので安心しました😌✨
    ありがとうございます❤️

• 10月5日
  • moony mama

moony mama

我が家はフォロミ飲ませず、ミルクの後は牛乳に移行しちゃいましたよ。
    しっかりご飯食べてる子なら、それで問題ないと小児科でも言われましたし。
    安心してください😊

• 10月5日
  • ぐり

ぐり

そうなんですね😳
    上の子の時は飲ませる物と思って飲ませてましたがしっかり食べてくれそうならうちもミルクから牛乳に移行できるように頑張りたいです😁

• 10月5日