※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ
子育て・グッズ

0歳から保育園に入園させている方に質問です。保育園入園後の後悔や、仕事と子育てのバランスについて意見を聞きたいです。

0歳から保育園へ入園させている方に質問です。
何ヶ月から預けていて、保育園へ入園させた事を後悔したとかはないですか?
8月に出産をして、来年の4月から入園をさせようか悩んでいて、でもお兄ちゃんを今の園から退園させたくはなく、でも自営なので、下が1歳児になるまでは仕事しながら見ようと思えば見れなくもないし、可愛い時を見たい気もするし、かといって、しっかり働こうと思うと預ける方が働けるしと悩んでいるので、0歳から保育園へ入園させてる方の意見が聞きたいです!

コメント

せな

生後半年〜週4くらいで一時保育行きだして、11ヶ月で本入園しました😊

私は後悔してないです!
先生たちと成長を喜べたり、ちょっとした悩みを相談できたり、仕事がリフレッシュにもなるので夕方〜の娘たちの時間を大切にしようと思えるようになりました!

• ゆうなママ

ゆうなママ

コメントありがとうございます😊

私も上の子がヤンチャで仕事に二人共、保育園に預けて仕事に行く方がリフレッシュ出来るかなって思ってるので参考にさせて頂きます😄

• 10月5日
マイマイ

これからですが10月末から保育園入園です。
生後2ヶ月未満です。

上の子が保育園通ってるのですが、家のそばで凄くよくて。
私は求職中。仕事しないと出されてしまいます。

その為、今0歳児に空きがあったので、申し込みました。

とりあえず1日おきくらいに預けて。

仕事をぼちぼち探そうと思ってます。

• ゆうなママ

ゆうなママ

凄くいい保育園、良いですよね😄
    私も上の子と同じ園には入れれないのですが、同じ系列の園で、上の子が去年お世話になった先生がいてるので、先生も良くて入れたいなと悩んでいました💦

生後2ヶ月未満で求職、大変だと思いますが頑張って下さい☺

• 10月5日
5人兄弟のマミー

下の子3人仕事の都合で
生後3ヶ月から保育園入れてます。
離乳食とかも保育園で食べさせくれるので、毎日離乳食
悩むこと無く休みの日だけ
離乳食頑張ってたので
食べてくれないとか
毎日作るの面倒とか無く
楽しく離乳食出来ました✌️

育児のストレス下の子達の時はほとんど感じず…

一番下の子は今、家ではオムツですが保育園でトイレ連れてってくれて、なんとなーくトイトレしてます。
今週は保育園で成功させてるみたいなので…
家でもやってみようかと😁
家でも出来れば

下の子3人とも2歳でオムツ外れる事になりますね🤔

色々と成長早いです😁

後悔は全くないです
むしろ、保育園に感謝してます♡

• ゆうなママ

ゆうなママ

確かに離乳食、3回になると悩んできますもんね❗

上の子は1歳児で入園してトイトレが2歳になった頃に始まりましたが確かに早くて3歳までには日中は取れて夜だけになりました😄
    なので、感謝の気持ちわかります☺
    色々と教えて頂きありがとうございます😊参考にさせて頂きます❣️

• 10月5日