※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

こども園に通わせています。今週、運動会をやるのですがマスクを先生も…

こども園に通わせています。
今週、運動会をやるのですがマスクを先生もしない。との記載がありました。
熱中症対策のためと書いてありましたが、真夏でもないのにどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園もそのような事を注意事項で言っていましたが、笛を吹く時くらいで外していませんでした。
一応書いといただけなのかな?とも思います。

🧸☾·̩͙⋆

まだまだ暑いですし、仕方ないと思います😵
それに屋外なので、私はそこまで気にしないです😊

運動会体力使いますし大人も子供もマスクで具合悪くなる事の方が心配なので気にしません😊

みぃ

みなさん、返答ありがとうございます。当日確認します。

外仕事していますが、暑かろうがなんだろうがマスク外せません…
子供達はしないにしても、先生までしないのはちょっと🤔💦と私は思いました💦💦

先生だって、仕事ですよね😅

子供達にマスクを強要できない以上周りの大人が対策をするしかない、いくら外だからって3密じゃなくても園児相手なら距離も近いですし、声かけるために大声も出しますし…

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます。

そうなんですよ…。それでなくても家庭内感染という結果ですが5人は、コロナ陽性者出てます。

私も暑い中マスクしながらの仕事です…
    なので、大人ならマスクをしていても自己管理出来ますよね…。

マスクで声が通らないとかも、普段からマイクを使っている園なので、マイクで済むと思っています。

しかも、親参加の運動会…。行かせたくないけど子供は楽しみにしています…。何事もなく終わりたいです。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

上の子を幼稚園に入れる時に東のプレに通わせていました!
全然がアスレタのハーフパンツで長靴も外靴もカカトを踏んでいたし、
うちの子の1個上の学年は3人しかいないと聞いて、この園はやめよう。と思ってやめました😭
先週違う園に入れたうちの子の幼稚園の運動会がありましたが、そんな記載ありませんでしたしもちろんマスクもつけていました。
みぃさんの話を聞いて正直、あそこの園ならそういうこともありだろうなという印象です😭

• みぃ

みぃ

返事ありがとうございます!

普段でも朝、玄関にいる先生でマスクをしてない人がいたり、今まで家庭内感染という結果らしいですが、何人も陽性者出てるのにずっと通常通りだったのも疑問で、そこに運動会は保育者もマスクしない。と連絡…。もー、この園はどーなってるのかと思います…。

マスク以外でも対応が良くなく、転園希望出してますがなかなか出来ず😭早く出たいです( ; ; )

• 10月7日