※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

長女が幼稚園の男の子に「小さい子!」と言われた。娘は小柄で、身長にコンプレックスを感じる可能性あり。

子供ってズバッと言いますよね…

この間、長女の幼稚園のクラスの子(男の子)に帰り際、
小さい子!バイバイ!
と言われました💦
小さい子!とはうちの娘の事を言ってます。

その子のママは「〇〇ちゃんだよ!」と言い直してくれましたが…
うちの娘は確かに小柄です。
年少でもうそんな事を言われるんですね🥲
娘はスルーしてましたが笑

私も旦那も子供の頃は背が低い方で、中学生から一気に身長伸びたタイプなので娘もそんな感じかと思います。
身長って結構いじられますよね🥲

コメント

ママリ

小さい子!とは言われたことないですが、僕の方が大きいー!とかはよくありますね!
比べやすいし、自分が大きいと嬉しいんでしょうね〜。それか自分より小さい子には優しくとか言われているとか🤔
うちの子もこの前言われて、私の方が大きい!(実際は小さい😂)って言い返してました🤣

• ママリ

ママリ

比べ安いんですかね💦
    言い返せてすごいですね😃
    男の子は特に言ってきますよね🥲

• 10月6日
ぼっち

妹が幼稚園に通ってた時お迎えに母親と行き近くの公園で妹のお友達も混ぜて遊んでて、妹が逆上がり見せてと言われたので見せようと鉄棒握ったら1人の女の子に『そんな太ってたら折れちゃうよ』と言われて当時小学二年生だった私は密かに傷つきましたね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦小学生頃になると言われたことって覚えてますよね😣私も背が低いって言われてたので娘もこれから言われるだろうなー、傷つかないかなーと思ってます😭

• 10月6日
ゆいx

小学生になるとなくなりますが、園児時代は割と大人が気にしてることを、ぐさっと来ることを、無邪気に悪意なくちびっ子達は言ってきますが…。

大人がフォローするのを聞いて段々子供も学んでいく時期なので気にしないであげてください^^;💦💦

• ママリ

ママリ

小学生くらいになるとなくなりますかね😭
    そうですよね…あまり気にしないようにします💦

• 10月6日

いじられますね💦

私は昔から背が高かったので、ちっちゃい女の子が可愛くて羨ましかったですが、学校では知らない人にもすれ違いざまに「デカっ!」とか言われてました💦

子供には、人の身体的特徴でからかったりしちゃダメだよ…と教えたいものですね😓

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね…
    他人の身体的特徴からかうのよくないと教えたいです😣

• 10月6日
 マル

身長もですけど、見た目は言われますよね。
うちの娘が保育園の時にアトピー肌だったんですけど、同じクラスのある男の子が娘に対して「わぁ、かゆかゆ○○(娘の名前)だ!!」と娘に言ったんです。
それに対して娘が「○○君(娘に対してかゆかゆだと言った子の親友)のお父さん(明らかにアトピー)がいるんだから、かゆかゆなんて言うのはやめなよ!」と言うので、ちょっと焦りました。
娘が言う事は間違いではないんですけど、まさかそっちに行くとは。
かゆかゆ発言した男の子のお母さんには謝られましたが…アトピーのお父さんに対して、私は何も言えませんでした。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    子供ってなに言うかわからないですよね…
    急に言うからフォローしづらいですよね😣

• 10月6日
しはる

ありますあります〜😂😂
うちも同じクラスの子から「赤ちゃん!」と呼ばれていてびっくりしました笑
身体も小さいし3月生まれなのもあるのか抱っこされて振り回されていたり、、
悪気があるのか可愛がってもらってるのかわかりませんが地味にショックでした💔

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    親としてはちょっとショックですよね😭
    子供が気にしなかったら全然いいんですけどね💦

• 10月6日